遊戯王デュエルモンスターズ6 エキスパート2 プレイ日記 | へこのゲーム日記

へこのゲーム日記

おもにゲームの話を書いていきます。
テレビゲームも、アナログゲームも

遊戯王1
はい、今回からこのゲームやっていきます。
一応既プレイです。でもほとんど覚えてないですね。
舞台はバトルシティーですね。
各エリアを移動しながら対戦するゲームです。
なんかデックを選択します。
遊戯王2
正直これ何を選んだらいいのか分からない。
赤を選択。
これによって追加固定カード以外の5枚が決まるみたいです。
マグネット戦士系&サイバーポッドでした。
モンスターパックですね。
他には罠パックと魔法パックがあります。
魔法がよかったなぁ…。
そしてマップ画面。
遊戯王3
この星みたいなのが対戦相手ですね。
横の黄色いのは通行人です。
とりあえず戦いますか。
遊戯王4
うわ、いたなぁこんなやつ。
サイコショッカー使ってくるやつですよね。
試合の方はLP8000のルールです。
初手でルイーズとバフォメットを手札から捨てマジシャンオブブラックカオスをいきなり召喚。
しかし人くい虫ですぐに消えました。
その後はデーモン召喚メインで攻め、死者蘇生でマジシャンオブブラックカオスを復活。
この2大モンスターで圧倒しました。
これ初見プレイの時一番最初に海馬瀬戸が出てきて、すぐやられたからなぁw
そして勝ったのでパックを選択。
ボリューム1で。
遊戯王5
何このごみカードたち。

次も知らない相手と対戦へ。
遊戯王6
うわ、懐かしいな梶木。こいつ好きだった。
試合は序盤はブラマジガール。
そして激流葬でブラマジガールが流されてからは、心変わりを使いバスターブレイダーを召喚。
そのまま押し切りました。
初期デックが十分強いですね。
さて、ボリューム1が糞だったんで、ボリューム2を選択。
遊戯王7
1よりマシだけど、五十歩百歩だよなぁ。
そしてなにか雑誌をゲットしました。
カードが5枚入ってるみたいです。
遊戯王8
うーんこれまた微妙…。
今のと変えるようなカードはないなぁ。

さて次の日、対戦できるのが梶木と見知らぬ対戦者の2人。
当然まだ戦ったことない相手にします。
遊戯王9
お前もいるんか。
こいつ強いんだっけ?全く覚えてない。
結果は余裕の勝利でした。
序盤でいろいろマジシャンオブブラックカオスを人くい虫で失いました。
天使の施しでブラックマジシャンを捨ててたので、ブラマジガールの攻撃力が2600.
しかしカオスポッドの効果ですぐブラマジガールはいなくなり、4つ星モンスターで攻めて勝利。
ブースタークロニクルという今までになかったパックが出たのでためしに選びます。
遊戯王10
ヴァサーゴは入れてもいいかもしれません。
っていうか60枚までデッキ組める(はず)んで、いろいろ増やしてもいいかも。
さすがに弱いやつは入れないけど。

次の試合へ
遊戯王11
序盤はいい感じでしたが死者蘇生で、墓地にいったブラックマジシャンを復活されて状況が変わります。
そのまま押し切られ負けました。
海馬はもう一つ、別のパターンで、デビルフランケン、融合モンスター召喚。
そして巨大化コンボで瞬殺してくるというのがあるんですよね。

次は海馬か双六しか選択できなかったので双六と。
普通に勝利し、パックはボリューム3を選択。
遊戯王12
ガゼルとか入ってるからスカイハンターで十分嬉しい自分がいる。

次は見知らぬ相手を選択。
遊戯王13
あー孔雀舞か。
こいつも海馬と同じくパターンがあるんですが、今回は使ってこなくて勝利できました。
それでもぎりぎりでしたけどね。
今回はボリューム4を選択。
遊戯王14
うーん微妙…。

次はカードアイコンが出てたので、それをやってみます。
何だったか全然覚えてない。
遊戯王15
デュエル大会でした。
勝利すると大会スペシャルパックがもらえます。
さて気になる対戦相手ですがエスパー絽馬でした。
1戦目はデーモンの召喚で攻めて勝利。
ウィッチでサイコショッカーひかれたけど問題なかったです。
2戦目はサイドデッキからカードを入れ替えて戦います。
サイドデッキの設定はしてないので、こちらはそのまま。
このゲーム初めて暗黒騎士ガイアを出しました。
またウィッチでサイコショッカーをひかれますが、出される前にとどめを刺せました。
遊戯王16
よし、ラ・ジーンはでかい。

次の見知らぬ対戦相手は…
遊戯王17
城之内でした。こいつ好きだわ。
試合の方はこちらも、今回初めてブラックマジシャンを出せて押し切って勝利。
プレミアパック3という新しいパックが出たのでそれを選択してみます。
遊戯王18
うん確かにプレミアだけど。4つ星の強いのが今は欲しいんですよね。
まぁ、暗黒騎士ガイアはこれでお役御免ですね。トライホーンを入れます。
ブラマジはガールの関係上、まだ入れておきます。
次は通行人に話しかけてみましたが、あんまり意味がなかったです。
そして再び雑誌。
遊戯王19
スケープゴートはいいですね。

再び城之内と戦うも手札が完全に事故って敗戦。
4つ星モンスターをデックにもう少し増やします。
三度城之内戦。
今度はブラックマジシャンで攻めて勝利できました。
ボリューム5を選択。
遊戯王20
うーん微妙だ。ルイーズとかエルフの剣士とか入ってるんで鎧武者ゾンビは入れてもいいかなぁ。
その後2回通行人に話しかけます。
そしてデュエル大会。
相手は写真を撮り忘れましたがダイナソー竜崎です。
なっついな、こいつも。
1戦目は早々に血の代償でブラマジ。
さらに血の代償でバフォメット・ガゼルを出して生贄でバスターブレイダーを召喚。
さすがにこれだけしたらね、勝てました。
2戦目はデーモンの召喚でゴリ押しして勝利。
景品のパックの中身ですが
遊戯王21
ギルファーデーモンはいいですね。
これ確かジャンプかVジャンのおまけとして、ついてきたカードだった気がします。
当時持ってました。
今回はここまで。それではまた次回。