その後
年度末もあって色々忙しくなり
義妹やうちの人が実家へ行けない日々が続いていました

久々に10日程空けて
義妹が実家に行くと
ゴミが出せずにいて
ものすごい異臭がして
お金もおろしに行けなかったので
財布のお金が底をつき
食料もほとんど無く
給湯器リモコンの使い方も
すっかり忘れていて
お湯がでないから髪が洗えない

とんでもない状態でした

お金は
暗証番号を忘れてしまったので
自分でおろしに行けず
代わりに私たちが行っていたので
お金がない旨を連絡してねと
いつも言ってるのに
電話もできず
天気が悪い日が続いたのか
気力が無くなってしまっていたようで
本当にとんでもない状態でした

ごみを出し忘れた分は
うちの人が引き取ってきたけど
消臭や匂い対策もしないまま
そのまま持ってきたので

あなたは

どうして

もう少し後の事
考えられないの?!  

思わずキレて
怒鳴ってしまいました

妹に臭いから早く持っていって
と言われ
ロボットのように
何も考えずに持っていくんかい
Σ( ̄皿 ̄;;

その日は
車検で車を出しに行く予定でした
こんな臭い車やめてくれ
消臭剤と窓あけで
三時間くらいそんな状態

この事も含めて
うちの人の兄弟の強弱関係は
真ん中の長女が頂点だと
強く理解しました

うちの人も
立派にグレーゾーンなので
年取って
特性が濃く出て来てしまって
私の方での対応が大変です