メガネはよく壊す
下の子ですが
今度は
スマホを落として壊しました

三が日の間に
液晶にシミが出て
ロック画面がフラッシュ
でも修理せずに
放おっておいて
とうとう
画面がつかなくなりました

携帯ショップに行くと
その機種は
専門のリペアコーナーのある店舗で
即日修理出来ますよ
そう言われて
予約して次の日行きました

1時間で修理終了
保証サービスは
携帯会社のものに入らず
別の会社だったので
一旦代金を払い
後日保険会社に請求になりました
データ初期化しない形で
代金は
液晶とバッテリー交換と
非初期化の費用で
三万円強也

下の子には
就職したら
メガネと携帯の修理費用を
別口で必ずためておくよう
キツく言っておきました

今回の費用も
お年玉から出してもらいました

やれやれ😥です