前回の話↓
下の子は
眼鏡は壊すわ
スマホは壊すわ
他にも
よく電車に忘れ物をします

大抵が
学校で使った体育館履きや
ジャージ等です

今回も体育館履きを
学校へ行く前に忘れました

その時は
友達に借りて難を逃れましたが
自分の持ち物が無いので
次の授業などに使えません
足も大きいので
なかなかすぐ手に入らないし

放課後
鉄道会社に問い合わせまくりでした
・・・というのも
この近郊はいろんな鉄道会社が
相互乗入れしているので
JRから私鉄、都営線、
東京メトロなど
色々あたったそうです

そしてたどり着いたのは
都内の忘れ物センター
ここからでは
たぶん2時間かかったのでは?

高校の時から
電車の忘れ物のキャリアは長いので
問い合わせはバッチリでしょうけど
そんな長旅するんだったら

忘れ物するなっ!!

しかも今回は
帰りで寝落ちしたんではなく
学校へ行く前です
社会人になっても
まだまだ続くんだろうなぁ
(;´д`)トホホ…