今日の腹式呼吸トレ(【のど】を…) | Circular Stream

今日の腹式呼吸トレ(【のど】を…)

朝食後に腹式呼吸トレを20分。

ご無沙汰しております(苦笑)
トレーニング自体はちゃんと続けてましたよ?(説得力無し)

【呼吸】

【吸う】よりも【吐く】方を意識して取り組んでいかないと。
限界までしっかり吐ききれてないまま吸い始めることが多かった。
【吸う】時にはちゃんと腰に空気が言ってたので○
次はとにかく【しっかり吐く】事を心掛けて。

【上半身】

【腕・肩】については姿勢・脱力共に悪くない出来。
【指先】はかなり痺れてきたけども、冷たくならなかったのは○(笑)
この調子でさらなる【脱力】を心掛けて。

【腰】は少しグラつくことがあったけど概ね安定。
空気が腰にくるような【オシリ】の突き出し方で安定させることを心掛けて。

【のど】はここ1週間で意識して取り組む必要性を認識。
で、このトレーニングでは普段どうだったかと思い返してみれば
「やり終えた後にのどが渇く」
「声だしてないのに軽く痛くなったりする」
などの症状から、
「【のどを開く】のが全く出来ていない!」
という結論に_| ̄|●

で、今回から意識して脱力するようにしてみましたとさ。
結果はほんの少しだけどいつもより終了後にのどが渇かなかったのでまずまずといったところ。
この調子で【のどを開ける】意識を常に持って取り組んでいきますわ。

【首・アゴ】については姿勢のほうは概ね安定。
ただ脱力はまだまだでしたね。
【首の脱力】をしっかり意識して取り組んでいかないと。

【下半身】

【両足の親指】にもちゃんと体重をかけて立っていられたのは○。
気が付くと【太もも・スネ】の力が抜けてたことがあったのは要修正。
【下半身のロック】を常に心掛けて


というわけで次回は
「【吐ききる】意識を常に持つ」
「吸った空気が【腰】にくるような姿勢で安定させる」
「のどを【開ける】」
「首の【脱力】」
「【下半身のロック】の安定」

をしっかりと。