今日の腹式呼吸トレ(こっちは全然痛くないし) | Circular Stream

今日の腹式呼吸トレ(こっちは全然痛くないし)

続けて腹式呼吸トレを20分。

結論。朝の【カベギワブレス】は
「単に【姿勢が悪かった】だけだ」
…こっちまで痛くならなかっただけでも一安心。

【呼吸】

【腰】が痛くなることも無く、普通に【最大限の呼吸】で取り組むことができました。
ただ【筋力による呼吸】の方はイマイチでしたね。
【腹筋・背筋】共にもっとしっかり使えたはず。
吸うときには【腰】にそれほど空気いかなかったし、
吐くときには【お腹に力を集める】のがあまりできてなかったです。
次はこの辺の注意して、しっかり【お腹主体の呼吸】を意識して取り組んでいかないと。

【上半身】

【腕と肩】をかなり脱力させつつ【水平を維持】させることができました。
前回とは違い【肩】の方もしっかり脱力で着てたので、
「イイ感じで腕の腱が【ストレッチ】できてた」
のが良かったです。
【指先】は相変わらず【冷たく】なってましたけどね(苦笑)
終盤からは感覚無くなるぐらい今回は酷かったのですが、それでも最後までしっかり
【伸ばす・立てる】を安定させていられたので悪くは無かったですね。
次もこの調子で【意識】をしっかり持って取り組んでいきますわ。

【腰】は…あれ?全然痛くなかったんですけど。
前回同様【オシリを突き出す】のもしっかりできてたし。
突き出し具合がちょっと乱れることもあったけど、それでも朝の【カベギワブレス】の時の腰の痛みからは考えられないくらいなんともなかったです。
まぁ【腰が悪くなってた】わけではないのが分かっただけでも大きいですわ。
次は【オシリの突き出し具合】を安定させることを心掛けていきますわ。
むしろ、明日の【カベギワブレス】の方を気をつけないと(苦笑)

【首・アゴ】は前回よりも【首】を脱力させつつ、
【アゴだけ引く】をしっかり安定させることができました。
次もこの調子で【意識】欠かすことなく取り組んでいきますわ。

【下半身】

ちょっとヒザに力が入ってた気がする以外は概ね、しっかり安定して立っていられたかと。
【体重の乗せ方】も安定してたのでグラつくことも無かったですし。
ただ【ヒザ】の方は、20分終わって【太もも・スネ】の力を抜く時に初めて
「【ヒザ】に力が入ってたことに気づいた」
って感じだったので、これはもっとしっかり【意識】して【脱力】を心掛けていかないとなぁ。


というわけで次回は特に
「【腹筋・背筋】をしっかり使っての呼吸」
「【腕・肩】の脱力」
「【オシリの突き出し具合】の安定」
「【ヒザ】の脱力」

を心掛けて。