今日のカベギワブレス(また腰が…) | Circular Stream

今日のカベギワブレス(また腰が…)

朝食前にカベギワブレスを20分

また腰が… _| ̄|●イタタタタ
おかげでロクに集中できなかったなぁ。

【呼吸】

中盤からはかなり腰が痛くなってきてロクに出来なかったけど、
それでも前回よりは【短時間の集中】できてたのが救いかと。
次はさらに集中することを心掛けないと。

【吸う】については、鼻詰まりと腰の痛みとで5秒ではたくさん吸い込めませんでしたね。
ただ、少ない吸気量ながら、この時が一番腰の痛みが強かったので、【腰】に空気を送り込むのはできてたかと。
ただ、腰以外では【みぞおち】辺りに直接空気がぶつかっていく感じがずっとしてて、
お腹にあまり空気がいかなかったのは気をつけねば…
「【お腹】に空気を落とす」意識で取り組んでいきますわ。

【吐く】についはまだしっかり吐き出せてましたね。
【8秒で】吐ききるのもある程度は出来てたかと。
前回と比べて【のど】の脱力が大分できてたので、次もこの調子で
【お腹主体の呼吸】を意識して心掛けていきますわ。

【上半身】

【腕と肩】は壁に着け続けつつ、前回よりも脱力できてたましたね。
この調子で次は【さらに脱力】できるようしっかり意識して取り組んでいきますわ。

【腰】については…とにかく痛かったです(苦笑)
痛いながらも姿勢自体は安定させていられたのは救いでしたね。
【呼吸】もあまり満足の行く出来ではなかったので、今回の姿勢も
「まだ自分が自覚できてないところで間違ってる」
んだろうなぁ、と思ったり。
【吸い切ったときの上体の維持】に加えて、
「自分にとっての正しい姿勢を探す意識」
も持って次は取り組んでいきますわ。

【のど】

【吐く】の所で書いてるように、前回よりはだいぶ脱力出来てたかと。
けど【のどを開ける】感覚は今回はほとんど感じられなかったので、
「平均点は高くなったけど、最高点は低くなった」
って感じですね。
この感覚を得られるように、次は【のどの脱力】と【お腹主体の呼吸】をさらにしっかり意識して取り組んでいきますわ。

【首】

今回はちょっとダメだったなぁ…
とにかく最初から【凝ってる】感じがしてずっと力みっぱなしでしたよ。
【腰の痛み】で【お腹主体の呼吸】が出来てなかったので、仕方ないといえばそうなんだろうけど、
それでも【意識面でベストが尽くせていたか?】というとそんなことは無いわけで。
言い訳になんないよなぁ、と。
【お腹主体の呼吸】と【脱力】をしっかり意識していきますわ。

【下半身】

上半身があまりよくない中、ここは今回も安定してましたね。
前回ほどではないけども、
「腰から足裏まで【一本の柱】になった」
感じはちゃんとしてましたし。
イイ感じで【太もも・スネ・足首の力で立つ】ことが出来てました。

やはり立ち方としては
「【親指】と【かかと】で、ほんの少しだけ【かかと】寄りで」
いくのが良いみたいです。
次もこの調子で【下半身のロック】の意識を欠かさず取り組んでいきますわ。


というわけで、次回は特に
「とにかく【短時間の集中】を維持する!」
「【お腹主体】の呼吸」
「全体的な【脱力】(特に喉は【開ける意識】を持って)」
「【腰】の安定」
「【下半身のロック】のさらなる安定」

を心掛けて。