今日の腹式呼吸トレ(好調ですよ♪) | Circular Stream

今日の腹式呼吸トレ(好調ですよ♪)

続けて腹式呼吸トレを20分。

今回も、かなりしっかり出来ましたわ。
【腰】の安定がかなりイイ感じでした♪

【呼吸】

先の【カベギワブレス】のイイ感じをそのまま受け継げた、って感じですね♪
前回よりもさらに【腹筋に力を入れて】空気をしっかり吐き出せました。
最初から、【へそ下】の辺りに自然と力集めることができてたのが大きかったかと。
おかげでかなり大量の空気を【自然と】吐き出すことが出来ましたよ。

【吸う】に関しても、【腰】にかなり空気が入ってくるのが感じられたのはイイ感じでした。
もちろん、大量の空気を体内に送り込めてましたよ。
ただ、吸い込んだ空気がお腹にストンと降りずに、
「【みぞおち辺りにぶつかる】ような違和感」
を感じることがあって、そういう時はあまり【お腹】には空気を送り込めてなかったですね
(【腰】には変わらずしっかり空気が入っていったみたいですが)

まぁ全体的には【かなり満足の行く出来】だったので、
次もこの調子で【さらに筋力を使って】、【さらに大量の空気を】吸う・吐くことを心掛けていきますわ。

【上半身】

【腕と肩】は今回も20分通して【軽く】感じられましたね。
といっても最近のような【メチャクチャ軽い!】といったものではなく、
あくまで【ぜんぜん重くならなかった】って程度ですが。
ちょっと余計な力でも入ってましたかねぇ。
まぁ動かすことなく最初の状態で安定させていられてたので、出来がよかったことには違いない。
次はさらに【脱力】の意識を持って取り組んでいきますわ。

【指先】については今回は後半辺りからもう【冷たく】なって来ましたね(苦笑)
【伸ばす・立てる】自体は20分間意識して取り組めてたんだけどなぁ…
ここの関連性はいまだわかりませんわ。
次もとにかく【伸ばす・立てる】を意識して取り組んでいきますよ。

【腰】は前回同様最初から【かなりしっくりくる姿勢】
を取ることが出来、そのまま、全く乱れることなく20分間安定させていられました♪
前回・今回共に
「背筋を伸ばすと自然と【オシリが突き出される】」
という感じだったので、どうやらこれまでは
「【オシリをしっかり突き出す】ことにこだわり過ぎてた」
みたいですね。
少し前までの出来を思うと、
今回も前回も【筋力による呼吸】がしっかり出来たのはやはり
「【腰】がかなり安定してたおかげだよなぁ」
と強く思いますわ。
次もこの調子を維持できるよう【安定】をしっかり心掛けていきますわ。
体全体の出来の為にも、ね。

【首・アゴ】については、【アゴだけ引く】をさらに安定させていられましたわ。
これも【目を開けて正面を見据えつづけた】成果かと(笑)
ただ【首】に関しては、まだまだ【脱力】の余地があるみたいなので
次もこの調子を維持しつつ、加えて【首の脱力】も忘れず心掛けていきますわ。

【下半身】

フラつくことなく、【太もも・スネ】にしっかり力を入れ続けて
【下半身のロック】を20分通して安定させていられたのが良かったですね。
先の【カベギワブレス】のように【ヒザ】に力が掛かり過ぎなかったのもよかったです。
足裏の体重の乗せ具合もかなり安定してましたし、今回は満足の行く出来でした。
次もこの調子で【意識】を欠かすことなく取り組んでいきますわ。


というわけで次回は特に
「さらに【筋力をつかって、大量の空気を】吸い・吐く」
「【腕・肩】のさらなる脱力」
「【首】のさらなる脱力」
「【オシリの突き出し具合】は自然な感じで」
「【下半身のロック】のさらなる安定」

を心掛けて。