昨日の腹式呼吸トレ(申し分ない!) | Circular Stream

昨日の腹式呼吸トレ(申し分ない!)

こっちも忘れてました…
というわけでお出かけ前に腹式呼吸トレを20分。

うん、申し分ない出来でした!
今迄で一番の出来といってもいいくらいですよ♪

【呼吸】

【腹筋・背筋】をしっかり使って最後まで【吸い切る・吐ききる】ができてましたね♪
吸うときには【腰】に空気が入ってくるのが感じられたし、吐くときも【へそ下】にかなり力をいれることができました。
おかげでいつもよりもかなりスムーズにかつ大量の空気を吸い・吐くことが出来ましたわ。
この調子で次も【意識】を欠かすことなくしっかり集中して取り組んでいきましょ。

【上半身】

【腕と肩】については、
「とにかく、【20分通して軽かった】!」
の一言に尽きますね。
水平を維持したままほとんど動かすことなく20分安定させていられましたよ♪
【指先】も、意識して【立てる・伸ばす】を安定させていられました。
痺れも今回はほとんど無かったのがいい感じでした。

この三箇所については今回ホントに悪いところが見つからなかったですわ。
この感じを次も維持できるといいですね。
そのためにも、引き続き【意識】だけはしっかり持って取り組んでいきますわ。

【腰】についてですが、今回一番満足の行く箇所でした♪
一番最初にとった姿勢でいきなり【オシリの突き出し具合】がしっくりきて、
そのまま20分間【ほとんど乱れず安定】させていられました。
あれだけ「しっくりこねぇー!」とかいってたのが嘘みたいに、
今回は【一発でビシッと】姿勢が決まってました。
おかげで呼吸も【腹筋・背筋をつかって】しっかりできたし、
今回の出来はホント【腰】の安定のおかげでしたわ♪
次もこの調子でいけるよう、【しっかり意識して】取り組んでいきますわ。

【アゴ・首】についても、今回は前回の反省を踏まえて、
【目を開けて正面を見据える】ことを20分心掛けた結果、
「首は立てつつ【アゴだけ】引く」
がだいぶ安定してできました。
首のほうも脱力できてたみたいで痛みや針を感じなかったのが良かったですね。
次もこの調子で【目を開けて】を忘れずに取り組んでいきますわ。

【下半身】

【太もも・スネ】から20分通して力が抜けることがほとんど無かったのが良かったです。
【腰】の姿勢が安定していたおかげで、ぐらつくこともほとんど無かったです。
体重も【親指とかかとの間】で安定できてましたし、今回はかなりいい出来でしたね。
次もこの調子で【意識を欠かさず】取り組んでいきますわ。


というわけで、次回もこの調子で。
「さらに大量の空気を【吸う・吐く】」
「さらなる【筋力による呼吸】」
「【腰】の安定」
「【首は立てて、アゴだけ引く】をさらに安定させる。」
「【下半身のロック】をさらに安定させる」

を心掛けていきますわ。