今日のカベギワブレス(増えてるし) | Circular Stream

今日のカベギワブレス(増えてるし)

今日もカベギワブレスを20分

昨日の反省はしっかり活かせてた、というところか。
昨日よりも【手を抜かず】にやりきることが出来ました。

【呼吸】関しては、吸う方、吐く方ともに【筋力による呼吸】をしっかり心掛けることが出来ましたよ、と。
特に腹筋を使って「吐ききる」のがちゃんと維持できてたのは○。
しかも、吐ききるときに思いっきり腹に力を入れても
「あまり上体がプルプル震えなかった」
のが大きかったわ。

このとき、【おへそのチョイ上】あたりに力が集めることが出来てたんだけど、
これが上手くいった原因なのかな?
次はこのへんの関連を調べてみましょうか。

【吸う方】もしっかり背筋使って大量に空気を身体に送り込めましたよ。
ただ、昨日よりはマシだったとはいえ、このとき
「また右腕にちょっと力が入ってた」
のがなんとも。
もっと意識して【力を抜くこと】を心掛けなきゃね。

ただ、このときの【のど】は昨日よりも「余計な力が減らせた」のは○。
といってもほんの少しだけだったけど、この調子で毎日少しずつ改善していけるようにしたいわ。

【下半身】については、昨日よりもちょっと「【足首】の力で」ってのが上手く出来なかった。
…【足首】よりもむしろ【爪先】に力がかかってたなぁ。
【太もも、スネ】については、息を吐く時も変に余計な力がかからずに出来てたので○。

【上半身】については、息を吐く時に、
「息を吸いきって背筋が伸びてる状態の維持」
をここがけてやった分、【腹筋第3ブロック】もしっかり伸ばすことが出来てました。

というか、今更ですが
「【腹筋第3ブロック】が伸びてない=上体丸まってる」
ってことに気づきましたが何か? _| ̄|●

…次からはなおさら【腹筋第3ブロックの伸び】には気をつけなきゃということだわね。


てなわけで次回は
「【腹筋を使って】吐き“切る”意識を持つ」
「今より【さらにたくさん】息を吸う」
「呼吸時の【のどにかかる力】を今よりもさらに抜く意識を欠かさない」
 ←要注意
「呼吸時の【上腕にかかる力】を抜く意識も欠かさない」
「【腹筋第3ブロック】の伸びを常に意識し、上体が丸まらないようにする」
「【爪先】ではなく【足首】の力で立つ」
 ←特に注意
を心掛けて。

ってなんか増えたなぁ(苦笑)
これは、まずは何か1つに絞って心掛けていこうかしら?