今日の腹式呼吸トレ(満腹じゃダメだろ) | Circular Stream

今日の腹式呼吸トレ(満腹じゃダメだろ)

風呂場で腹式呼吸トレを20分。

呑み会帰りで満腹の状態ではさすがにきつかったか…
それでも【意識】の方は欠かしませんでしたよ、と。

【姿勢】が昨日と同じぐらい安定してたのが○
なによりも、
「吐く時に姿勢があまり乱れなかった」
のが一番の収穫かと。
【オシリが引っ込む】回数もだいぶ減ってきていたのがイイ感じ。

やっぱ【呼吸】がいちばん満腹状態にはきつかった。
特に【吐く時】。もう全然おなかに力入れられません _| ̄|●
逆に【吸う時】はかなりスムーズにお腹に空気送り込めたのですが(苦笑)

【腕】については安定してはいたけども、昨日ほどではなかったなという程度。
最近は下がりがちになることもほとんどないのでこれもいい感じです。

【肩】も昨日と同じぐらい脱力できてたのが○
特に、【息を吐いてるとき】も脱力できていたのが良かったですわ。

【指先】はほとんど痺れませんでしたわ。
ホント、結構安定してきてると見ていいのかな? かな?


以上、なんかメチャクチャ眠いので今日はちょっと簡潔に
正直お腹がいっぱいすぎて
「出来に関する要因が全然推定できなかった」
というのが印象でした

さすがに食べ過ぎの後にやってもちゃんとした結果は出ないなぁと思いました、と(苦笑)


というわけで、次回は昨日につづき、
「呼吸時(特に息を吐く時)の【姿勢の安定】」←最優先
「その際に【最大限の呼吸】の意識を欠かさないこと」
「肩にかかる力をさらに抜き、【上半身の脱力】をさらに徹底する」

を心掛けていきますわ。