今日の腹式呼吸トレ(持ち直した!) | Circular Stream

今日の腹式呼吸トレ(持ち直した!)

夕食後に腹式呼吸トレを20分。

うん、イイ感じ♪
昨日ちょっと良くなくなりかけてたからどんなもんかなーと思ったけど、3日前と同じぐらい良い出来でしたよ~。

なんと言っても【姿勢の安定】を20分間意識し続けることができ、
その結果、実際にこれまでよりもかなり安定してできたのがかなり大きかったですわ。
姿勢に関してなら、確実に
「最近良かった3日前の出来よりも上」
といえますね。

また、昨日課題に挙げた「呼吸時の【姿勢の安定】」も昨日よりはかなり出来てたのもよかったですね。
ただ、まだ【オシリが引っ込む】ことが数回あったので、さらに意識をしっかり持ってやっていきたいですね。

【呼吸】については、
【吐く】については昨日よりもさらに「吐き【切る】」意識を持って取り組めました。
【吸う】についても、昨日よりもさらに【背筋を使って】しっかり息を吸い込めてましたよ♪

今日ぐらいの意識が定着してくれば、あとはホントに
「【呼吸時の姿勢】をしっかり安定させること」
が課題になってきますね。

…最近何度も言ってることだから、もっと意識してやってかなくちゃ私。


【腕】については、昨日よりもさらに安定してました。
下がってしまうことがほとんどないまま20分間ずっと安定させていられたのは正直嬉しかった!
【肩】の方も余計な力をかけることなく、今までよりもかなり力を抜いたまま腕を水平に保ててました。
ただここも、【息を吐く時】にたまに余計な力が入ったりしてたので、この辺の意識をさらにしっかりと。

【指先】はここ最近同様、それほど痺れがきませんでしたね。
だいぶ安定してきてるのかな?


ともかく今日は結構良い出来で概ね満足ですね。
一番の収穫はやはり
「【息を吐く時の姿勢の乱れ】を大幅に減らすことが出来た」
ことかと。

昨日のままズルズル行かずに立ち直れたのが何より大きいわ。
この調子が標準になってくるとまた【次】が見えてくるんだろなぁ。
うん、楽しみだ。


てなわけで、次回は
「呼吸時(特に息を吐く時)の【姿勢の安定】」←最優先
「その際に【最大限の呼吸】の意識を欠かさないこと」
「肩にかかる力をさらに抜き、【上半身の脱力】をさらに徹底する」

を心掛けていきますわ。