今日のカベギワブレス(思いつきが上手くいった?) | Circular Stream

今日のカベギワブレス(思いつきが上手くいった?)

朝食後にカベギワブレスを20分

昨日よりもさらにイイ感じで出来ました♪
昨日の思いつきが結構いい結果に結びついたみたいですな。


てなわけでまずは【呼吸】から。

【息を吸うとき】に、結構久々に【かなり背筋を使って】息を吸うことが出来たのが○
そんでもって、昨日の思いつきである
「息を吐く時に【肩の力を抜かずに位置を固定】」
をやってみたところ、こっちのほうが遥かに【腹筋第3ブロック】をしっかり伸ばすことができたみたいです。

で、まだまだしっかり伸ばせてるときとそうでないときがあって、しかもそれぞれで
「使ってる腹筋の場所が違ってた」みたいでした
…正直どっちがどこだったかちゃんと把握できなかった _| ̄|●

なので、次回は、この「使ってる腹筋の場所」についてちゃんと明確に認識できるようにしましょ。


次に【のど】
これも昨日の思いつきである
「空気を【のど】でなく【上腹部】のあたりで受け止めるように意識する」
が上手くいったようです。
かといってアゴの位置もそれほど上がったりしなかったのがポイント高し。

前回よりもさらにのどにかかる負担が減ってたので、次回もこれでやってみてましょ。
【上腹部】になれたら位置をさらに下げていこうかしら。

【腕】については変わらず【20分間壁から離れなかった】です。
うん。好調キープ。


てなわけで次回は
「【腹筋第3ブロック】が伸ばせているときのお腹の力の入れ場所の確認」
「それが明確になったら、そこの筋肉を使っての呼吸を維持」
「引き続き、息を吸う際に、空気を【上腹部】で受け止める意識」

を心掛けてやっていきましょー。