今日の腹式呼吸トレ(アンバランス) | Circular Stream

今日の腹式呼吸トレ(アンバランス)

夕食前にに腹式呼吸トレを20分。

開始13分でまた中断食らったりもしたけれど(笑)
昨日よりもさらに【意識】をしっかりもってできましたよー

【呼吸】についても、【息を吐く時】に昨日よりも【腹筋を使って最後まで吐く】意識を維持できました。
といっても、まだ吐き切る前に息を吸い始めてしまう時があったので、この辺は要注意。

【姿勢】も昨日よりも安定してきた。
息を吐いていても昨日みたく【オシリが引っ込んでしまう】のがほとんどなかったのはよかったな。
あとはアゴを軽く引いた姿勢でやってる分、ついつい気が付くと【ほんのちょっと前傾気味】になってることがあるので、そこを注意して。

【指先】については、まぁ相変わらず後半から痺れが…
これは【腕】と違って、いつも【右手のほうが痺れがひどい】のはなんででしょ?
これから寒くなってくるとやっぱりしびれやすくなるのかなぁ(冷え性気味なんで私)
まだまだスムーズな呼吸には遠いってことね

そして【腕と肩】についてはやはり【左腕だけ】が終盤重くて下がりがちに _| ̄|●
それでも昨日に比べたら
「【肩】にかかる余計な力は減ってた」
のでちょっとはマシになってるのかなぁ。

だけど、そのぶんなぜか
「左上腕に力が入ってた」
ので【上半身の脱力】の点で見ればいつもとあまり変わってないと思う。

ちなみに今まで「肩に力がー」っていってたの、全部【左肩】だけの話でして、
左がいつも重くなったり余計な力入りまくったりしてるのに対して、
右は今までもずっと
【めちゃくちゃ自然体で全然余計な力が入らない】
ですよね。

…どんだけ左右でアンバランスやねん私の体。

まぁとりあえず、【腕・肩・指先】の課題は
「トレーニングを続けているかぎり【自ずと改善】されていく」
と思ってるので、それほど深刻に考えてなかったり。


というわけで、次回は
「息を吐く時に【腹筋を使って最後まで吐き切る】」
「【左肩にかかる余計な力】をさらに減らす」
「姿勢の安定(【オシリを突き出す】の維持、上体が前傾にならないように)」

を重点的に。