今日の腹式呼吸トレ(まだまだ) | Circular Stream

今日の腹式呼吸トレ(まだまだ)

会議があるので今日は早めに腹式呼吸トレを20分。



昨日よりも【意識】はマシに。出来自体もほんの少しだけどよくなってた。
…こつこつと少しずつ良くなっていってる


ただ、肝心なところも少ししか改善されてないのがちょっと…

【呼吸】に関して、
【息を吸うとき】は背筋をしっかり使って【沢山息を吸えていた】んだけど…
【息を吐くとき】に【腹筋を使って最後まで吐く意識】が終盤まで抜けてた _| ̄|● 

中盤からはしっかり意識して出来たけど、そうなると今度は
「息を吐く度に【オシリが引っ込んでしまう】」
さらには
「肩が上がってしまっている」
という展開…

【姿勢】も【上半身の脱力】も、まだまだだったなぁ、と
【姿勢】については、だいぶ腰のあたりの位置取りがしっくりしてきてて、
これでも昨日よりはいくらかマシになってるんだけどね(苦笑)


【腕】については前半はかなり良かったけど、後半は左腕が下がりがちに。
また、終盤は【肩】の力で支えてた感もあるから、これからは
「腕を支える際に肩にかかる力を減らしていく」ことを念頭に。

【指先】については【しっかりと伸ばす意識】がだいぶ安定してきた。
痺れは昨日に比べてかなり軽かった。


改めて見直すと、
「そんなに昨日と変わらないんじゃ?」
って気になってきて凹みます _| ̄|●

まぁ出来の良くない日が続くのは
「これまでにもよくあったこと」
だし、なにより
「しばらくすると急激に良くなることが多いから」
今はめげずに頑張っていくときだー

…と自分で自分を励ましてみるテスト(笑)


というわけで、次回は
「息を吐く際に【しっかりと背筋と使って最後まで吐く】」
「腕を支える際に【肩にかかる力を今回より減らす】」
「姿勢の安定(息を吐く際に【オシリを突き出す】をしっかり維持)」

を重点的に。

うわもうこんな時間。
はよいって発表の準備せんと…!