今日のカベギワブレス(散漫に…) | Circular Stream

今日のカベギワブレス(散漫に…)

学校の前にカベギワブレスを20分

今日もちょっと【意識】が散漫に…
昨日「自分の出来ることは意識面で手を抜かないこと」とか自分で言ってたくせにー!

てなわけでまずは【呼吸】
吐く方は昨日と同じぐらいの意識だったけど、出来の方はちょっと今ひとつ
なんかお腹の方にあまり力が入んなかった…力入れる個所が悪かったのかな?
吸う方は意識は昨日とほぼ同じぐらいだったけど、実際に吸い込めた空気の量や【背筋】の使い具合は今日のほうが上だった。
お腹に入った空気の量も昨日に比べるとだいぶ増えてたのが○。

そしてそれに関連して【のど】
現在は
「吸い込める量と【のどへの負担】が見事に比例してる」
状態ですね(苦笑)
【のどの力を抜く】…うーんやっぱりちょっと難関か?
とりあえずはノドに意識を集めるところからやってみる。

そんでもって【姿勢】
今回はいつもよりも特に【体全体で壁を感じる】ことを心掛けてた分、
「【腹筋第3ブロックの伸び】を結構感じることが出来た」
のは○。

あと【下半身】については
「【足首・スネ・太ももの力で立つ】がほんの少しだけど感じがつかめた」
ってのも収穫
って、「下半身」について今まで気にしてこなかったわね私(オイ)
…次からはもう少ししっかり意識してみるか。

【腕】については昨日同様
「右腕にだけ余計な力が入ってた」
のがなんとも。

どうも肩あたりにずっと余計な力がかかってたっぽくて…。
しばらくは【力を抜く意識】をしっかりもちつつ、原因を探っていくしかなさげです。
…ようするに原因不明。


てなわけで、次回は
「【腹筋を使って】吐き“切る”意識を持つ」
「今より【さらにたくさん】息を吸う」
「呼吸時の【のどにかかる力】を今よりもさらに抜く意識を欠かさない」
 ←要注意
「呼吸時の【上腕にかかる力】を抜く意識も欠かさない」
「下半身の力の入れ具合に気をつける」
 ←特に注意
を心掛けて。

こっちはちょっとなぁなぁになってきてるので、
ここらで気を引き締めていかないと…