今日の腹式呼吸トレ(課題だらけだ) | Circular Stream

今日の腹式呼吸トレ(課題だらけだ)

今日も先に腹式呼吸トレを20分。

昨日より結構マシになったけど、まだまだ納得できる出来ではないわけで。

まずは【腕】について。

【水平(特に前後)に保つ】ことが今までの中でも結構できてた。
このこと自体はかなり良かったんだけど、問題はそれが【肩の力を使って】のものだったってことで。
ようするに【上半身の脱力】ができてないってことね。


次に【呼吸】について。

こっちは相変わらず不調。
なんか吸う時に全然空気が【お腹に入ってこない!】
ほとんどが胸にいってたなぁ。普段みたいにあまりお腹が膨らまなかった…
吐く時はある意味もっと深刻で、【腹筋使って最後まで吐く】意識が中盤ごっそり抜けてた…

意識がしっかりしてなきゃトレーニングになんないじゃん!_| ̄|●


続いて【指先】について

こっちは結構イイ感じで【しっかり伸ばすを】維持できたのは○
ただ、昨日と比べて痺れがちょっと酷かったなぁ。


そんでもって【姿勢】について。

これが一番微妙な出来だった気が…
どうも【オシリを突き出して背筋をまっすぐ】の姿勢を保てない。
【背筋をまっすぐに伸ばす】だけで、オシリはすぐに引っ込んでしまっていた。
こんなんじゃ呼吸時に【背筋が上手く機能しない(腰に負担がかからない)】のも当たり前か。


とまぁ個別に見ていくとなんかダメなところばかり目に付くわけですが、
昨日よりマシになってることは確かなので、しばらくはこの調子でゆっくりこの前の良かった状態に戻れたらと思う。


というわけで、次回は
「【姿勢(腰・オシリ)】に注意を払って」
「【腹筋と背筋をしっかり使って】の呼吸」

を心掛けていけ私。