今日のカベギワブレス(見えてきた?) | Circular Stream

今日のカベギワブレス(見えてきた?)

今日もカベギワブレスを20分。



うん、昨日と同じく【意識が散漫になることなく】できたぞー。
意識面ではいい感じでした。

…てか今までドンだけ意識の面でサボってたかがよく分かった_| ̄|●
このトレーニングってこんなに疲れるんですね
なんかメッチャ汗かいたし。


とりあえず各個所について確認。

まず【呼吸】
【筋力による呼吸】もかなり意識してできた。
【息を吸うときの背筋】・【息を吐くときの腹筋】ともに、昨日よりさらに使って呼吸できたのは○。
特に吐くときは、これまでよりも【丹田付近】に力が入ってくることが何度かあった。
このときは、変に太ももとかに力が入ってグラつくことがなく、自然な感じでお腹に力を集めることが出来てたので、この感じをさらに多く得られるようにしていきたいな。

続いては【腕】について、
昨日よりもさらに意識して取り組んだ結果、昨日よりもさらに壁から離れる回数を減らせることが出来た。
まだ常に壁につけっぱなしに出来てたわけではないので、さらに意識して取り組め私。

そんで最後は【アゴ】
…これは結構辛かった、気を抜くとすぐにアゴが上がってしまう。
息を吸う時にかなり吸い込んでた分だけ、あごの位置をそのままにしとくとのどに結構負担がかかって辛かった。
この負担に負けないように、アゴを下げててものどに負担がかからなくなるまでがんばって意識してやっていこう。


今回は、なんか久々に新たなステップへの入り口が見えた気がしました。
かなり小さくて、今はまだ点みたいなんもんだけど、早く扉(あるいは壁)の全貌が見れるように精進していこう♪

てなわけで、次回は
「引き続き【筋力による呼吸】を2分毎に確認」
「のどに辛くても【アゴの位置が】上がらないようにする」
「【腕が壁から離れる回数】をさらに減らす」

を心がけて。

…ある意味ここが正念場ですねぇ。
せっかく見つけた入り口を見失わないようにしないと。