今日の腹式呼吸トレ(手抜き疑惑発覚?) | Circular Stream

今日の腹式呼吸トレ(手抜き疑惑発覚?)

続けて腹式呼吸トレを20分。

出来は…うーんイマイチ。
昨日の指針通り【腕を上下・前後で水平にする】のを今までより心掛けた分、最近の出来と比べるとほんのちょっと辛かったかも。
肩にも力入ってたし、左腕も終盤ちょっと震えてたし。

というより、なんか姿勢がしっくり来なかった。
やってる最中「なんか違うなぁ」とか思いながらちょっとずつ変化させてたんだけど、結局しっくり来ないまま。
【背筋を伸ばしてオシリを突き出す】ってのもなんか上手くいかなかったしなぁ。

指先はずっと伸ばせてたし、それにもかかわらずあまり痺れなかったのは良かったんだけど…

それ以外はほとんどダメだった_| ̄|●

しかも
ページ見直したら、このトレーニングの主旨が
【胸筋に制限された正しい姿勢での腹式呼吸】
ってなってるのにいまさら気づく(オイ)

じゃあ、今まで見たい【前後】を水平にしていなかった状態では、やっぱりちゃんとしたトレーニングになってなかったということだね_| ̄|●

要するに今まで手を抜いてやってた、と。
…あーなんか凹むなぁ

コレはもう一度【初心に帰る】必要がある!


と言うわけで次回は
「サイトに書いてることを忠実に守ってやってみる」
「自分で勝手にアレンジしないようにする」

の方向で

このトレは最近やっててラクだったから、気持ちがいい加減になってたんかなぁ(泣)