今日の腹式呼吸トレ(むねきん?) | Circular Stream

今日の腹式呼吸トレ(むねきん?)

続けて腹式呼吸トレを20分。

出来は昨日と同じぐらい
ただ、昨日よりも【やってて汗をかいた】ので、その分呼吸はスムーズじゃなかったと思われる。

腕の方は相変わらず【左腕だけ】が重く、どうしても前の方に出てくる。
右腕の方はずっと上下・前後についても水平キープできてるのになぁ。

これっておそらく【左の胸筋だけ】貧弱って事なんだろうなぁ。ううむ。

呼吸そのものは【最大限の呼吸】を心掛け、前半こそそれなりに上手くいっていたけども、後半からあまり大量に吸ったり吐いたりできなくなってった。
呼吸もスムーズじゃなかったし…

姿勢に関しては、【指先をしっかりと伸ばす】ことは常に意識して出来たが、
背筋の方は、いかんせん呼吸がアレだったので後半からはほんの少しだけど前傾になってしまっていた。

…ほとんどの原因が【呼吸の出来の悪さ】に起因してるよ_| ̄|●

まぁそういう主旨のトレーニングなんだから、
これはある意味【正しい姿勢で出来ている】と言えるんだけどねぇ…(プラス思考)

なんか最近呼吸上手く行ってないなぁ。
もっとしっかりしなさい私。

というわけで、次回は
「【呼吸】について常にチェックを怠らない」
「左腕について【上下・前後で水平の姿勢】をキープする」

を指針として。

…こんな状態でヴォーカル教本買ってもどうせ使いこなせないわ。