今日の腹式呼吸トレ | Circular Stream

今日の腹式呼吸トレ

続けて腹式呼吸トレを20分。

総合的にみれば昨日よりかなりマシになったかと。
まだまだ気に食わない点はあるけどね(苦笑)

腕に関しては、前半はかなりラクにできたが、案の定後半から左腕が重くなって下がり気味になったり、少し震えたり。
ただ、昨日より辛くなるのが少し遅かったのでよしとする。

問題なのは【肩】
後半左腕が重たくなって下がりがちになるのと同じ頃から、
両肩が上がったり下がったりしてあまり安定しなくなった。

…【上半身の脱力】が上手く行ってない証拠ですね_| ̄|●

【指先をしっかり伸ばす】については、昨日よりはちゃんと意識して出来た。
その結果として痺れが出なかったというのは結構嬉しい♪

呼吸に関しては【太く短い呼吸】を心掛けて、息を吸う時は背筋を使って息をしっかり据えたが、吐くときはまだまだ腹筋を使えていなかった。
というか、そもそも【最大限の呼吸】が出来てなかったような…
【太く短い呼吸】にこだわりすぎてしまってようです(笑)

…どちらかというと胸の方に力が入っていたかも。コレは修正の必要ありだなぁ。

姿勢に関しても後半からちょっと不安定になってたと思う。
【オシリを突き出す】とかはあまり維持できてなかったなぁ。


というわけで、次回は
「【正しい姿勢の維持】を心掛ける」
「初心に帰って【最大限の呼吸】を最優先に。【太く短い】にはこだわらない」
「【腹筋をつかって】しっかり息を吐く」
「上半身(特に肩)の脱力」

を心掛けて精進しますよん♪

…あいかわらず課題が意識のことばっかだ_| ̄|●

けどこれって、意識の方に目を向けられるぐらい
「肉体的にはかなり余裕になって(ラクになって)きてる」
って考えると、やっぱり【始めた頃よりはかなり成長してる】んだよね。

…この辺のこともしっかり認識しとかないと、凹んでばっかで長続きしないから気をつけなさいよ私。