今日のカベギワブレス | Circular Stream

今日のカベギワブレス

今朝は普通に起きれたのでカベギワブレスを20分。

姿勢が前回よりもかなり安定してきた。
余分な力がかなり抜けてたなぁって感じ。

息を吸う時にアゴがほとんど上がらなくなってたのはかなり大きいと思う。

呼吸に関しては吸う・吐く共に腰に負担を感じるくらいしっかりと呼吸できた。
けど、まだまだ深くめいいっぱい呼吸が出来たなぁ。

そんでもって【筋力を使っての呼吸】だったかといわれるとちょっと微妙
…ってこのトレーニングの意義がほとんど失われてますがな。
これはかなり反省。


前回で気になってた

・序盤、何故か【右肩の辺りに力が入っていてしまっていたこと】
・呼吸時にかかる腰への負担が何故か【左側に多く負担がかかっていたこと】

っていうのも今回は無かった。
…前回はだいぶ余計な力がかかっていたんでしょうな(苦笑)

てな訳で次回は
「【筋力を使って呼吸する意識】を強く持つ」
これ忘れるとこのトレーニングの意味無いからなぁ。