今日の腹式呼吸トレ | Circular Stream

今日の腹式呼吸トレ

続けて腹式呼吸トレを20分。

…と思ったら13分が経過したぐらいで邪魔が入り中断(怒)

そのときの出来は昨日と同じぐらい良い出来だっただけに残念。
腕も軽かったし、何より指先が全然痺れなかったのが大きかった。
呼吸時に背筋もしっかり使えていたし。


まぁいままでも何度かこういうことはあったので、
あまり気にせず、改めて2回目。

…1回目よりほんのちょっとだけど悪くなった_| ̄|●

ちょっと左腕に重さを感じたし、震えもあった
ちょっぴりだけど指先も痺れてた。

【ほんの少し背筋が丸くなってしまう】のは、昨日よりは減ってきた。
が、油断するとすぐに丸くなるのは相変わらず。
いまは意識で何とかしている状態だけども、続けていくうちに自然とそういう姿勢になっていくんだろうなと勝手に推測。

…それまでは【気合い】が頑張れってわけですな。


呼吸は相変わらず【深く短い呼吸】で上手くいってる。
吸う・吐くの両方で腰に負担がかかってるから、背筋も使えているのだろう。

だけど、途中で指先に痺れが出てくる以上、現状よりさらに改善されていくはず。
「こうすればいいのかも?」みたいなものはまだ何も思いつかないけど(笑)

というわけで、次回は
「呼吸について細かいところを変えてやってみる」
「【背筋を伸ばす意識】を20分維持」

を目標に。
2つ目に関してはもう少しアゴの動きに注目してやっていくつもり。

…しばらくはこの目標が続きそうだなぁ。