今日のカベギワブレス | Circular Stream

今日のカベギワブレス

今朝はドタバタしててできなかったカベギワブレスを夕食後に20分。

昨日よりは良くなってきてる。

最初に息を吸うときのお腹の動きがとてもスムーズだったのには驚いた。
いままでで一番しっかり吸い込めていたと思う。

その分何故かわからないけど、腰にあんまり負担がかかってなかった…
食事後にやったからあらかじめお腹が動きやすくなってるからかしら。
(普段は朝食前にやってるんで)

吐く時もかなり筋力使ってできていたと思う。
昨日同様背筋をしっかり使えていた。

とまぁ、呼吸の点ではかなり良かったのだが、気になった点もいくつか。

・序盤、何故か【右肩の辺りに力が入っていてしまっていたこと】
・呼吸時にかかる腰への負担が何故か【左側に多く負担がかかっていたこと】

この点が今まで無かったのでちょっといろいろ調べていきたいと思う。

てなわけで次回は
「↑に書いた【気になったこと】が再び起こるかどうか確かめる」
ってことで。

…もちろん【姿勢制御・筋力を使った呼吸】も心掛けて