今日の研究室 | Circular Stream

今日の研究室

今日ようやく研究テーマの基本的なところが決まった。

前々からヒントは与えてられていたけど、
自分だけで考えても結局具体的なやり方がわからなかったので、
結局先生に相談することに。

…なんだ、そうすりゃいいのか?
これでようやく自分のやるべきことが見えてきた。

結構面白そうだと感じたのでちょっとやる気出てきた♪

まずはデータを集めるところかな。
それと自分の研究分野にない概念を取り入れる(手法を参考にさせてもらう)必要もありそうだ。

というわけで、来週の月曜日の指針は
「実験用のデータの抽出」
「セル生産、グループテクノロジー(GT)について調べる」
「ちょっと余裕があれば輪読の準備を再開」

ってことで。

P.S
【セル生産】や【グループテクノロジー】ついて、
詳しく、そしてわかりやすい書物やWebサイトがあれば
よろしければ教えてください♪


…と、誰にでもなくお願いしてみるテスト(笑)