今日のマインスイーパ | Circular Stream

今日のマインスイーパ

昨日「一回は上級編をクリアする」と自分で決めた手前、何とか頑張ってクリアしてみました♪

…クリアタイム318秒は遅すぎるわ_| ̄|●

でもでも、今まで見たいに
「経験と勘で当たるも八卦当たらぬも八卦」
みたいな行き当たりばったりではなく

ちゃんと理詰めで解くことが出来たので、
個人的にはちょっとした手ごたえを感じた今回のクリアなんですよ。

「埋まってる個所の推定」→「配置が確定できるパターンの新発見」
の“→”の部分にようやく差し掛かってきたってところです。

…いままでどんだけ頭使わんとやってきたかバレバレだ(笑)

てな訳で次回もこの調子で、
「配置が確定するパターンの新発見」を目標に。

その過程で
「理詰めで300秒以内にクリア」
が出来ればいいかな。

パターンの認識の高速化も視野に入れなきゃね