ほんものかにせものか。 | 菫の花咲く社交ダンス&手芸ブログ

菫の花咲く社交ダンス&手芸ブログ

令和を生きる30代女性の超初心者社交ダンスライフのブログです。
技術的なことはよく分かりません。感覚で生きているので、楽しいとか嬉しいとかそんな内容でお送りしていきたいと思います。

ブログをサボりまくっている間に、


きゃわわなティーカップをゲット、、、驚き


この絵柄でピンときてる方は、そこそこ食器が好きな方ニヤリそして違和感を覚えている方はまぁまぁ食器に詳しい方キョロキョロびっくりマーク


マイセンの真夏の夜の夢をノリタケのティーカップにペイントされた物なんですウインク

(贋作ではなくて、絵付けがお好きな方が模写したものです💦でもとてもお上手✨むしろこちらの方がお上品なお顔をしてる飛び出すハート



本物のマイセンの真夏の夜の夢シリーズは、ケタが2個くらい違うので手に入ったとしても怖くて使えません笑い泣きびっくりマーク


本物のマイセンの真夏の夜の夢もきっと素敵だと思うけど、このティーカップのかわいいシェイプに可愛らしい絵柄とタッチと色使いでとにかくすごく気に入っています笑


販売価値はぶっちゃけゼロだけど、むしろ唯一無二感がたまりませんよだれびっくりマーク

(結局仕入れても手放せなくて売ったことはないんですけどね、、、驚き仕入れっていうか、、、結局ただのコレクション)


なんでも鑑定団とかで家族を困らせる骨董好きみたいにならないようにどこかで一度整理しますネガティブびっくりマーク

(ちなみに本物のマイセン真夏の夜の夢シリーズはなんでも鑑定団でフルセット450万円でしたオエー