もろもろのご報告と思うこと | 名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区の野良猫をゼロにする為にTNR(野良猫の避妊・去勢手術)、保護猫の譲渡会開催による里親探し等を行っております。一緒に活動して下さる仲間を募集しております。又、譲渡会のチラシを掲載して頂ける店舗がありましたらご紹介下さい。

こんにちは。

無職なのに、ブログの更新がままならない生来のナマケモノ。

 

色々なことがありましたのでつらつらと記載します。

 

まず、一番最初にご報告しなければならなかったのが、ご寄付のお礼です。






 

ご寄付は

 ①主に子猫治療費

 ②譲渡会会場費

 ③譲渡会広告宣伝費

 

等に使わさせていただいております。

おかげさまで子猫の保護数も増えており、嬉しく、感謝申し上げます。

 

8月と9月は商業施設での譲渡会、啓発イベントも行うことができました。

 

 ①8月25日 日曜日  イオン大高ペテモ内

 ②9月15日 日曜日  なるぱーく

 

どちらまずはペテモ様、なるぱーく様のご理解とご協力、

そして、決して私たちみどりねこだけでは運営できないため、共催をして頂いた

他団体の方々。

 

ありがとうございます。

 

少しでも私たちボランティアもつながっていけば、いつかはもっともっと動物福祉に

貢献できる。

 

イオン大高ではペテモさんのスタッフの方々のご支援で、

譲渡会も大盛況。

イオンさんの集客力はさすがです。







なるぱーくは学生さんの団体も参加してくれました。

子供への啓発活動の企画『子猫の大冒険、にゃんぐるクルーズ』を考えてくれたり、

色々な小道具を作ってくれたり、

 

大盛況でしたよ









ドリームカプセル様


譲渡会開催の為の車のご提供とご支援ありがとうございました!

猫さん大好き社長

感謝致します。

 

ただね。

相変わらずペット産業への不信感は募るばかり

 

ペット業界大手「ペッツファースト」が法令違反か 「出生日偽装」疑惑を専門家が覆面調査すると“驚きの実態”が(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

ペッツファーストさんは良心的な生体販売業者と思っていました。

優良なブリーダーからしか子犬・子猫は引き取らないとHPに書いてあるし、

生体販売の価格がほかのペットショップよりも高いのは、

『繁殖でコスト削減をせず、適切にお金をかけて繁殖犬・猫を適正飼養しているから』

と思っていました。

 

ほんと。倍以上高い。

悪く考えると利益幅が大きい。一番悪儲けをしている。

 

いずれにしても、どの繁殖業者も、生体販売業者も、

『飼養している犬・猫の情報公開をしないと決して信用はされない』

と思います。

 

または私を雇用してよ。

きちんとしているならば私が皆さんに証明するからさ。

バックヤード見せてよ。

面接もしてくれなかったよね。ペットファーストイオン大高店様。

未だに募集してるよね。

 

もう、生体販売会社での勤務はあきらめました。

大手5社、シャットアウト。

 

ただ、会社を辞めたのは生体販売会社で働きたかったため

ではなく、知るため。

 

 

 

私は

『新しい形のブリーダー、生体販売の会社を作ります』

 

今年内には皆さんに私のビジョンをご提示いたします。