能登から | 名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区の野良猫をゼロにする為にTNR(野良猫の避妊・去勢手術)、保護猫の譲渡会開催による里親探し等を行っております。一緒に活動して下さる仲間を募集しております。又、譲渡会のチラシを掲載して頂ける店舗がありましたらご紹介下さい。

 昨日、石川県まで走りました。

 

 猫の引き渡しは石川県の野々市市。金沢市の西側にあり名古屋から車で3時間半

朝早く出て10時前にはつきました。

 

道中、自衛隊の災害支援車両が高速道路を走っている以外は、ほぼ地震災害があったことが

判らない状況でした。

 

当会では5匹までの受け入れを伝えておりましたが、昨日は1匹

 

珠洲市三崎町、津波被害の地区の茶トラ かまも君です。



まだ警戒中

 

かまも君 2月下旬の保護、それまでは被災地で生き延びていたそうです。

 

1月2日に現地入りした尼崎のボランティアさん、お隣岐阜のボランティアさん

 

行動力と深い愛情に只々敬意を。

 

かまも君を今までお世話して、避難後も避難場所からかまも君がいる、

被災現地にご飯をあげに通っていた方。

感謝いたします。

 

実際の現場の様子を少しだけお伺いすることが出来ました。

 

色々と学びがあります。