保護と譲渡会とTNRと。 | 名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区の野良猫をゼロにする為にTNR(野良猫の避妊・去勢手術)、保護猫の譲渡会開催による里親探し等を行っております。一緒に活動して下さる仲間を募集しております。又、譲渡会のチラシを掲載して頂ける店舗がありましたらご紹介下さい。


先ず、保護。
先週日曜日。

車の修理に東海市に行き、車の修理中、ランニングをしていた時に通った
ある神社にいました。

抱っこできるし、ついてくるし、ぐるぐる言うし。

しばらく考える。

目の前は道路。かなり危ない。

一旦保護するか?

でも、何も持ってないし、車まで歩いて30分は

掛かるだろうし。



でも、抱っこして歩き始める。

途中、犬の散歩をしていた夫婦に洗濯ネットを所望したが断られ、

そろそろ子猫がグズリ出した時、

いました。

クロネコヤマトの車。

クロネコヤマトの逞しいお兄さんに子猫を見せながらダンボールをおねだり。

最高の笑顔で新しいダンボールを組み立て、底にガムテープで養生をしてくれました。

さて、これで逃げる事は無くなりましたがまだ歩いて20分はかかります。

途中出てきたコンビニを横切ろうとした時、若いお姉さんに声を掛けられました。

今までお姉さんに声をかけられた事など生まれてから一回たりともありません。

そう、子猫の泣き声に反応されたのです。

お姉さんは。


お姉さんに怪しい猫取りでも、猫を棄てる不届き者でもなく、
猫のボランティアである事を必死にアピール。

その可愛らしいお姉さんも猫の個人ボランティアさんでした。

素敵な出会いに感謝。

同じボランティア同志、ここはズーズーしく思い切って車まで送ってもらうようにお願い。

当然、心優しいお姉さんは快諾。

無事、子猫さんを車まで持って行く事が出来ました。

Yさんありがとうございます。

で、車で神社に行き、神主さんに子猫のことを聞きましたが、知らないとの事。

境内を掃除されていた氏子さんにも聞きましたがやはり知らないとの事。

その子猫がこちら。




最初からあまあま。

で、病院に連れて行き、ワクチン摂取。

昨日の譲渡会で早速トライアルが決まりました。

トライアルの前に神社にいき、脱走猫さん情報を聞きましたが無かったので安心してトライアル開始となりました。

譲渡会に来て頂いた皆様ありがとうございます。

他にも3匹の子猫のトライアルが決まりました。

嬉しいっす。

次回の譲渡会は今週日曜日。


まだ子猫さん居ますよー。





譲渡会の宣伝してくださいね。

で、この4連休に掛けた2匹の捕獲


この仲良しオス。

結論は玉砕。

あいつら、お腹減っているはずなのに、我慢するんです。





トラップの手前のご飯だけ食べて、ギリギリのところまで攻めて、食べんのです。

悔しいけど、又通わなければならないけど

天晴れ❗️

慌ただしい連休も終わりそうです。