涼しくなりましたのでTNR再開しました。 | 名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区の野良猫をゼロにする為にTNR(野良猫の避妊・去勢手術)、保護猫の譲渡会開催による里親探し等を行っております。一緒に活動して下さる仲間を募集しております。又、譲渡会のチラシを掲載して頂ける店舗がありましたらご紹介下さい。

私の職場は名古屋港。

今回は私の職場、つまり

名古屋港の野積み場、周りに民家はありません。

2年前に6匹TNRしましたが、又増えてしまいました。

周りからも流れて来たようです。

ドライバーの方からご飯を貰って、生き延びて来ました。

推定8匹の成猫と4匹の子猫さん達のTNR再開です。

避妊去勢手術をして、この猫さん達が堂々とご飯をもらえる様に、今日は先ず3匹。




白ちゃん2匹、サビちゃん1匹、約2時間で完了。


これ、蟻がたかっていました。

多分、猫さんの吐瀉物ではないかと。

これからはもっとオープンにご飯がもらえるはず。

ここの猫さん達が少しでも幸せになれるように頑張ります。

昔、3年くらい前でしょうか。

名古屋港の他の場所、流通の福祉センターにも、センターにお昼ご飯を食べに来るトラックのドライバーからご飯を貰って生き延びていた猫さんを保護しました。




保護した直ぐ、

こんなにやつれていました。

そして、

我が家に来て




健康を取り戻し、

今は

新しい、優しい飼い主さんのお家で

家族となり、

幸せを貰い、

そして

飼い主さんにも幸せを返しています。

野良猫さん達の現実は厳しい。

でも、諦めたらそこで試合終了。

と、思っていますよ。