野良猫、飼い猫、この違い。 | 名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区の野良猫をゼロにする為にTNR(野良猫の避妊・去勢手術)、保護猫の譲渡会開催による里親探し等を行っております。一緒に活動して下さる仲間を募集しております。又、譲渡会のチラシを掲載して頂ける店舗がありましたらご紹介下さい。

僕の愛するモコちゃん。
育ったのはスクラップ置き場でした。
何時も一緒にいた白い男の子は最初にTNRをした猫ちゃんてす。

{918213D3-C3B0-43B0-B3E2-DE9D243E2BAD:01}

人馴れしたかわいい男の子でした。

{1D0A3438-C93B-4210-A60D-CE6127651E39:01}

釣り針が刺さっていたので病院に連れて行ったこともありました。

でも、ある日、ふっと保護地から居なくなってしまいました。

今はどうか誰か心優しい人なお家で幸せでいて。

と祈るばかりです。

男の子がいなくなって、凄く不安になっていた所、モコちゃんならば譲渡会で飼い猫さんが見つかるから連れておいで。
との言葉をいただき、家に連れて来ました。

保護した直ぐ。

{4DD66B4A-DCA7-42B8-8DE3-80F5D30E3B8E:01}


今のモコちゃん。
{79384515-BE45-44DC-A557-349DD7D06D32:01}
スッキリ、可愛くなりました。



今居る野良猫ちゃんを幸せにしたい。

これ以上不幸な野良猫ちゃんを増やしたくない。

その為に、私達へきなん地域ねこの会は会員を募集しております。



{B6D68A80-5FC3-42AA-A120-BE2D56204FFE:01}


中部電力碧南火力の歩道橋のさらに奥、川口町の堤防で出会いました。

色々なところでいっぱいの猫ちゃんがギリギリの
生活をしているのでしょう。

{213C28A7-82D4-4122-A642-831B78300FC1:01}

昨日の高浜港。

ここにもいっぱいの猫ちゃんがいます。

14号地にも。