許せません | 名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区の野良猫をゼロにする為にTNR(野良猫の避妊・去勢手術)、保護猫の譲渡会開催による里親探し等を行っております。一緒に活動して下さる仲間を募集しております。又、譲渡会のチラシを掲載して頂ける店舗がありましたらご紹介下さい。

昨日1月28日正午頃西尾市14号地に虐殺された猫が遺棄された可能性が高いです。

可能性が高いというのは西尾警察が人間による虐殺とは断定はしていないからですが病死、事故死ではないことは明白で、野犬等の動物によるものではないとの認識も警察はもっております。警察の見解は現場に血痕がないことから14号地にねこの亡骸が遺棄されたとの見解です。現場は閑散とした工業地帯で、警察が近隣の企業に聞き取りをしましたが有力な情報はないとのことでした。

 ねこちゃんは毛並みもよく足もきれいでしたので野良猫ではないと思います。

かなり猟奇的な虐待が行われております。とても恐ろしく憤りを禁じえません。

今回西尾警察生活安全課保安係の対応は早く、今後も情報を提供してくださいとのことでした。

警察と協力しながら犯人検挙に繋げたいと思います。

 私は忘れません。絶対に。