昨日は四日ぶりに百式のエンジンかけて雨ぱらつく夜に運び屋さン業務やってきた碧影さンです


でも庭でセンスタかけてエンジンかけようとした時少し離れたらその時にガタガタになってるボロ家のゴミ庭のせいで百式ガチャン!と右に倒れる・・


右ミラーが雨戸に激突しもげました・・


碧影ベースにスペアの純正ミラーがあるので


このもげた右ミラーを


碧影ベースにて保管していた

丸い純正ミラーに交換、右に合わせて


左も交換(thanks by スズキのプロ工具)



このミラーもカッコいいから好きだけど横に広い方が左右確認はしやすいのよね・・新しいミラー買っておくか(こういうトラブル対策のため運び屋さンマシンのミラーはスペアを常備しておく)



右ミラーといっしょに右の純正ナックルガードが粉々になりましたが結局21件運び屋さン業務の配達こなして帰ってきてからヤマハの純正パーツ検索かけて品番調べてヤフショで検索してみたら・・



取り寄せらしいけどナックルガード単体は安い!


取り付けステー部分は無事だし近々ガード部分だけポチりますかね、色褪せてるし左右いっぺんに交換しよ。


部品リストをPDFでダウンロードしたりプリントアウトしたり出来るから楽よね、次の駆動系交換に備えクラッチも調べてみたらクラッチは高かったけどそれはまァ仕方ないか😓



アドえもんアクセラレータ号ヘキえもんに続き百式もついに整備以外の故障トラブルに見舞われたか、四台あるとなかなかに大変だぜ、めちゃくちゃお金かかってるわけでないのが救いだけど。専属メカニックのメカドック先輩にいくら感謝してもしきれないぜ😅




と、昨日バタバタしてちょっと大変だった碧影さンなのでした



21件配達こなしたから今週の運び屋さン業務はそこまで大変にはならないけどな!!


いい加減売上と経費の入力しておかないと。インボイス対応の領収書はインボイス番号も入力しないといけないから手間増えるがまァ仕方ない😓




今日はもう少し涼しくなってから整骨院行ってそっから運び屋さン業務開始しまっす。



木曜までに40件くらいやっておけば土日の件数稼ぎがヌルゲーになるのが最高だから頑張っておこう。今週来週は件数重視で来月からはガツンと売上稼ぐ方向な運び屋のプロ碧影さンでした。