昨日から今朝にかけて碧影さンはアクセラレータ号クッソ混ンでる東名を走りつつも午後15時くらいにサウナの聖地と呼ばれている静岡県静岡市駿河区にある




サウナ しきじへ行ってきました。ついに、ついに来れたぜェ!


東名降りてからすぐだったから移動時間と距離の長さを除外すると来るのは楽かもしれない(NA四駆の軽だとそもそも高速がツラいが💧)


どれくらいすぐかって言うと


日本平久能山スマートインターチェンジ降りてからすぐなのよね(画像は直前にルート検索した時のスクショなので実際は降りてからもっと早く到着します)




聖地しきじ、中入る前に外も見たりしてると

入り口横にはなかなかに厳しい注意書きが・・


でも入り口もそうだし中入ってもそうだったけどサウナ民度高いお客さン多かったけどね、若い子の集団でもサウナ満喫してたりとかしてたし。


つかあの若者達、若いうちから健康的だな!しきじの近くに住ンでるとかうらやましいな!!

碧影さンはディズニーランドが家の近くにあるとかこれっぽっちも誇れないヨ・・まァあそこは夢の国があるのに貧民街エリアは下品な漁村民ばかりだしな🥵


駐車場以外にも


駐輪場(写真は朝帰る前に撮影)もあるけど自転車専用感強いな、置けても二種スクが限界か?高速乗れるバイク一台で来るのはちと厳しいか。2台なら車のスペースに停めるのもアリだけどね。



ワクワクしながら入り口入ると店員さンが案内してて人いっぱい・・予想していた通り碧影さンが入ってから男性側は入場制限かかったみたいですヨ


入場者数は下駄箱の空きで入場者数管理把握してました、シンプルながら確実なやり方だ。こういう仕事ってどういう職種でも信頼出来るよね。


ちなみに入り口には

多数のサウナ好き著名人のサインがズラリ・・



サウナ大好きでサ道のドラマの主演も務めていた

ネプチューンの原田泰造のサインも!!


サ道のドラマ見たこと無いけど見たらもっとサウナハマっちゃいそうだなw


超獣機神ダンクーガとスーパーカブ、サ道のドラマはBlu-ray欲しいですね。本当に好きな作品は漫画や小説、映像作品も音楽作品もお金出して購入するのがファンってものですしネ☺️



さりげなく


森下裕美先生のサインも・・入場券を買う券売機のとこにも


ゴマちゃんが^_^  静岡県静岡市駿河区まで来てるのに碧影チルドレンが・・帰ったらしきじについて語り合うか。水風呂の話だけになりそうだが。



入場券買って宿泊券も買い宿泊帳みたいなのに名前とか書いたらバスタオルと館内着が袋詰めされたものを渡されてからの入場。宿泊はリクライニングチェアだけどカプセルホテルよりは値段安いのを考えると妥当というか当然な話ですね。


袋詰めされたタオルと館内着はしきじのオーナーがキレイ好きだからきっちりキレイにした館内着とタオルを袋で密封スタイルだとか。仕事丁寧だなァォィ!!



お風呂入ってから身体をサッと清めてバイブラの風呂に入りまずは交互浴から開始すっか、とお風呂で身体暖めてからの水風呂!


って色々情報を集めてたからどれどれ?と入ってみたら


なンだコレわ!?水がやわらかいぞ!?!?!?!?


天然水だし写真奥のとこから出てくる水飲めます、ってのは色々情報が出回っていたわけだがこの肌触りはいったいなンなンだ!?


水風呂横にも同じものがあったけど入り口に水風呂の成分表(つか温泉じゃなくて水風呂だぜ?)あったけど


硬度がめちゃくちゃ高い、サントリー天然水の三倍近いじゃねェか(^◇^;)


カルシウムとかマグネシウムも豊富で飲ンでみるとたしかに美味しい・・お腹弱い人とかもしかしたらお腹壊すかもだが。


でも昔碧影さンがペンギン村の山の中で出されて飲ンだ井戸水で淹れたお茶みたいにお腹ブローにはなりませンでしたネ、アレは多分嫌がらせが目的だったと思うし(昔あの村ではペンギン村指名手配犯のプロくらい悪者扱いされてたので)



碧影さンの身近なとこだと天然水水風呂は船橋のジートピアや本八幡のレインボーがあってそこでその気持ちよさは体感してますし伊豆高原のゆも天然水ってか井戸水じゃね?みたいな水風呂で気持ちいいけどそれよりも遥か上のランクの水質・・


天然水だから飲めるよって水風呂というのだけはわかっていたけどこうも気持ちいいとは・・・・・


気になって君のドルチェアンドガッバーナ硬水とはなンぞや?ググってみたら


なるほど・・静岡市は富士山近いから房総半島とか伊豆半島よりも石灰質高いのかもしれンな💧


このしきじの水風呂の水、料理に使っても素晴らしいようです。ドバドバ出てるのをそのまま飲ンでるだけでも大満足だが・・



この水風呂、入って出ただけでもお肌艶々しましたヨ。水質いいとお肌にもいいのかも・・最高かよ!


もうこの異次元レベルの水風呂だけでなぜしきじが聖地と呼ばれているか、なぜ遠くからここにサウナ入りに来てる人がいっぱいいるかがよくわかりました、


出来ることなら毎週ってか毎日通いたいし近くに住ンでもいいレベルだからだ!!



つかね、聖地って言葉だけで表現しきれない素晴らしさですよしきじは!



そりゃ遠くても色々な有名人も通っちゃうわけだヨな、


嵐の相葉くんも気に入ってるらしい。相葉くんもそうだけど芸能人の人をしきじで見かけても声かけないようにしよう、しきじを堪能してるの邪魔したら失礼だもの。


って感動しながら入って30分もしないうちに次回はいつ来ようかな?とか考えながら交互浴かましまったり休憩・・


しようとしたら入場制限かかってるくらいなおかけで浴場内は芋洗い状態で座るスペース空くのを待つレベル



だが水風呂が気持ち良過ぎて許せる!若い子からお年寄りまでお風呂&サウナ民度が高いですし人多くても不快感ゼロ。色々と湯処葛西とは対局だなw



休憩して身体乾かしてからまずは


ドライサウナへ入ると人多いし出入りも多いのに

かなりの暑さ!!


いくら碧影さンが朝まで泊まってたコア21

で身体ととのって爆睡こいてまた起きてからサウナ入ってとやってたから汗かきやすい状態かつ気温も高いとはいえ10分かからずに死ぬほど汗だく💧💧



だがそのあとに飲める天然水の水風呂へ入ると極楽過ぎる・・・なるほど、


LCLに溶けた時のシンジくンはこういう気持ちだったのかな?って思えるくらいに溶ける程気持ちいィィィィ!!!



水風呂を気持ち良く堪能してから休憩し身体を乾かしたら次に


薬草サウナへ!!余談ですがしきじのお風呂入るともう薬草風呂と薬草サウナの漢方だか韓方だかの薬草の匂いプンプンなのですヨ。


最近鼻のちょうしがよろしくない碧影さンはそれ嗅いだだけで入ってる時だけだが鼻の調子かなりよくなったから効果はグンバツかと。



だが薬草サウナは所謂スチームサウナ、スチームサウナの中に薬草の身体にいい香りがプンプンで入ってみたら若干肌がピリっとする感じが


薬草成分が汗かいた肌から体内に入るとかってのを聞いたことあるからかなり身体にはいいでしょうね



でもスチームサウナで湿度高いのに


めっちゃくちゃ暑いいい!!!!



入ってから五分もしないうちに全身から汗→全身汗で濡れてる状態で出ようとする→湿度も温度も高いから動くだけで火傷しそうになる

というすさまじい事態に・・🥵


ストロングスタイルのスチームサウナ慣れしてないとアレには耐えられないな、これの克服が今後の碧影さンの課題です(マジ)


焼けるような薬草サウナの後天然水の水風呂キメてからこれまた肌から薬草が染み渡るらしい


しきじの薬草風呂へ。天然水を沸かしたお湯に薬草とか身体にいいに決まっている☺️


実際ここのお風呂は長々入ってると極楽です、お湯は熱くないけど薬草効果なのかもう落ち着く、苦手な人もいるかもな匂いだけど碧影さンは嗅ぎ続けてましたしw




二時間もしないで切り上げましたが人多いしあまりに極楽タイムを過ごすと帰りたくなくなるので全身洗ってからお風呂出て




レストランのとこの自販機でオロポ。いや、イオンウォーターだからイオポ?って呼ぶべきか?


ととのってしまってたからか食欲が爆発してしまったので


焼魚定食(のシャケVer.)をごはン大盛にして


気になったからもつの煮込みも注文。


なぜ気になったかって?もつの煮込み大好きだけどそれ以上に静岡市だしもしや?と頼ンでみたのです


味は美味しい、たしかに美味しいけど碧影さンの予想通り味噌が塩っぱくない!若干甘さすら感じる!


静岡県の沼津インターくらいを堺に東西で味付け変わってくる説あったのは間違ってなかった・・


ちなみに定食の味噌汁は碧影さンがいつも自宅近辺のサウナ施設の定食で飲ンだりする味噌汁よりも味付け薄めです。普段からだとどうだろうと思うけど碧影さンみたいに遠出してここまで来てる人間には旅してる感あって嬉しいです☺️



食後はリクライニングチェアでダラダラ休憩しながら漫画コーナーにあった鬼滅の刃の最後の方を読み返し。ジャンプ連載時はゆっくり読めなかったからね


不死川兄弟の話は見てて感動、鬼舞辻無惨の生き汚さは鬼の始祖なのに誰よりも人間はらしいw


そしてなによりも可愛い可愛い蟲柱しのぶさんを吸収した上弦の弐童磨、キサマはうらやましいから許さン



しのぶさんはいい人なのに碧影党の蟲柱は空気読まない田舎に価値観ゴリ押し地元民だってのが露呈してしまって幻滅レベルですがね・・


つか今朝起きたら蟲柱だけでなくまだこのブログ見てないでLINEしてきてたヤツもいて即刻ポップアップ通知消しましたヨ。ブログでLINE放置すると告知してるンだから見てない碧影党のメンバーの緊急じゃない連絡は無視ですヨ


碧影=ブログ見ておけって法則がわかってないメンバーは碧影党内で碧影側近レベルではないってことですヨ。そうなると昔のタママ知事(今は元知事)は側近どころかナンバー2かよってなるレベルですけどw




話をしきじに戻して食後ダラダラしててレストランラストオーダータイムが近かったから自販機で


の缶ビール買って


砂肝でちょい呑み。Xでポストしたら友達が返信してきたので涼しくなってきたら必ず飲みに行こうって話にもなり(碧影さン以上に暑さに弱い友達w)そのことを考えてたらビール呑みたくなっちゃったのよねw


砂肝は醤油だかソースだかよくわからないのとマヨネーズのやつがあったけどコレ付けて食べたら死ぬほど砂肝食べられる、なンならコレ舐めながらお酒舐めるくらい。ごはンにかけたら何杯でもおかわり出来そうでヤヴェ。絶対太るやつ



そのあと寝たらすぐ起きてタバコ(喫煙所は外!)吸ってからまた寝直し・・たらリクライニングチェアだからか寝付くまでは時間かかるけど寝ると車のシートで寝るあの感覚に近くものすごい深く寝てしまいました、薬草風呂の効果もあるかもだが



起きたら寝過ぎてたからサクっとお風呂、水風呂、ドライサウナ、また水風呂と入り薬草風呂で〆


最後に全身洗ってしっかり日焼け止め塗ってから退館!




と、ついにサウナの聖地しきじまで行って感動しっぱなしのブログでしたが投稿完了まで最初の下書き投稿から一時間半くらいかけて書いてます。いつもどこ行っても何書こうかはだいたい考えてるのですが現実が想像を軽く超えてきて脳みそが追いつかンとですヨ、iPhoneの動きが悪いのもあるけど。



今回サウナの聖地まで行けたし碧影さンも少しはサウナーを名乗れる方々に近づけたかな?まだまだ精進せねばいかンが。



つかこれから月一くらいで通ってしまいそうだ、アクセラレータ号が走行距離過多でブッ壊れそう💧車齢と走行距離を考えるとあと10年乗れる?と聞かれたらそれは無理って車ではあるが・・しきじマシンとなってしまったらそれも仕方ないか




そンなサウナの聖地、サウナしきじの場所はコチラとなりまっす



往復で400kmくらいだとそりゃ通いたくなるよなァ・・



ってブログを帰りの東名生きろ そなたは美しいパーキングにて休憩しながら投稿



次行ったらさわやかのハンバーグも食べたいが・・それは次回以降に考えよう(今回待ち時間長いのだるかったからマックのドライブスルーを朝ごはンにしてしまった)




さァて、帰ったら310に泊まるぞい。


帰宅?実家近辺がうるさくてイライラするから静かになったらですネ