ずっと放置されてたバッテリーを


じっくり充電し


取り付けてから


10ヶ月ぶりにアドえもんを再始動させた碧影さンです。


いやね、月曜の朝310行ってきた

帰りにセブンイレブンで自賠責加入手続きしたのよ、それで火曜日にこの作業をしてって予定だったのですが雨で出来ないしやる気無くしたしで一日ずれ込みました(⌒-⌒; )



とりあえず動くようになったら碧影ベースにて


ちぇんじくんを使って手抜きクイックオイル交換!



サラッサラになってた10ヶ月以上入ってたオイルは減ってるのもあるけどなかなかの量が抜けました💧




メカドック先輩からもらったオイルに入れ替え!


ゲージがフルくらいの量入ってるけどアドえもんはオイル減るからそれくらいでいいのだwまァ今は運び屋さン業務で走るわけじゃないしガンガン減るとは思わないけどね(⌒-⌒; )



その後は10ヶ月放置のガソリンは腐ってるだろうしと


ガソリン添加剤を計量しスタンドでガソリン満タンにしてから


タイヤのエアーを充填!それなりに減ってたがめちゃくちゃ抜けてたわけではない、走ると重さを感じるくらいの減り方ってとこかな?



リペア部品がすべて揃ったわけではないからまだメカドック先輩のとこに入院させるには早いけどとりあえずコレで


アドえもん、復活!!


百式と比較すると軽い、速い!!


きっちり治してもらえばまた前のような速さを取り戻すことでしょう。銀行行ったり買い物行ったりとか関東二郎制覇とかまた色々とお世話になるぜ!!



この後整骨院行ってから百式に乗り換えちょっとだけ運び屋さン業務・・暇だったから一時間半くらいしかやらなかったけど。


碧影マシンのスズキ二輪を復活させたからか運び屋さン業務やってからスズキのプロと会うことになったので運び屋さンバッグを家に置いて今度は百式からアドえもんに乗り換え・・


強いスズ気がスズキを呼び寄せたのですね、わかりますw



久々に動いてるアドえもんを見たスズキのプロは


『おおお!!アドレス!!!』


と、一般人が見たら病気なンじゃないかって反応してました。コレがいつものプロで病気はすでに末期ですけどねw



この後アドえもんとアドレスV125プロが初めていっしょに走ってラーメン食べに行ったのはまた別のお話・・・



アドえもんのリペアと並行して百式の消耗部品も揃えつつヘキえもんに必要なモノも買い揃えながらアクセラレータ号の整備やら修理やらもあり・・碧影マシンが四台だと大変だな、楽しいし無茶苦茶お金かかるわけではないから許すけど?




と、スズキ車乗ると強いスズ気の持ち主が寄ってきてしまったという日のお話でした( ̄▽ ̄)