夜王勤務先のオーナーとドラレコ付けた方が安心だよねって話を毎回している碧影さンです


碧影さンもアクセラレータ号に確定申告が終わったあとくらいにオートバックス行って付けてくるかね、ユピテルのそれなりのヤツが工賃セットで四万くらいだったし(ドラレコの重要度から見ると安いとは思う)


ですがその前にまずは!と昨日の午後は天気良かったのでアクセラレータ号でドライブがてら


JAFに再入会してきました。退会してからかなり経過してる完全な新規会員扱いだけどな!!


保険のロードサービスでも代用出来るだろ?って考える人はろくに遠出しない人でしょ。碧影さンは色ンなとこ行くンですヨ


もしくはバイクと車両方乗らない人か、JAFは入っておけば会員の乗り物全てが対象になるンですヨ


ロードサービス系の中でもJAFはサービスの質も高いしね、ヘキエイティ時代に入っててお世話になったこともあるだけにも一度再入会ってわけです。アクセラレータ号も古い車だから念のためってもあるがw


その後はトワイライトタイムの中帰宅・・しないでそのまま






ホーム一ノ江へ!だってお腹空いてきてたしィ!

あと先週髪の毛切った日は悪代官行っちゃったしね、悪代官か二郎の二択ってのもどうかと思うがw


夜勤明けに一時間仮眠(ボロ家寒いからあまり長く眠れないのを上手く活用)しただけだったから疲れてたのもある、しっかり栄養摂らねば。


ちょっとだけ外待ちしてから着席、コールはいつものヤサイニンニクで


着丼!!



うーン、とってもヘルシー!!


METAL WINDのとっすぃ〜兵長が胆嚢炎で緊急入院した報せを受け健康的な生活しないとなと痛感してた最中だっただけに二郎食べるのに気合いが入る!




いただきます!


日々内臓を鍛えつつ栄養のバランスを考え身体の代謝を常に良い状態に保ちながらストレス溜めない、コレが健康でい続けるためには重要だと思ってます。ストレスだけはいかンともしがたい毎日だが


碧影さン虚弱体質だし体力無いしお酒もあまり飲めないしだから色々頭使わないと生きていくのも大変なのです。



草食系男子な毎日では体力も落ちていく一方なので


いいブタ夢気分になりお肉もしっかり食べないとね



でもさすがに二郎だとスープ完飲は厳しいな・・とか思いながら完食、


ごちそうさまでした(^^)


最近一ノ江二郎率高い、今年入ってからたかし屋より二郎の方が行ってるし。まァたかし屋だと真夜中に食べてそっから比較的すぐ寝るという不健康コースまっしぐらだからなw


あとは最近アクセラレータ号をコインパーキングに停めて二郎ってパターンも増えてる、バイクで行くと無料だから高く感じるがそこまで長い時間じゃなきゃ電車賃やバス代より遥かに安いからな。

 


あと一ノ江二郎最寄のコインパーキングは


楽天Edyでも支払い出来るし☺️


碧影さンは使ってポイントがつくPayPay、楽天Edy、id、nanaco(は一部の場所でしかポイントつかないけど)での支払いがメインです。


コンビニでSuica支払いの人とか多いけど何のポイントも付かないからチャージ式電子マネー使うならSuicaとは別にEdyとか持てばいいのに、もったいねェって思いますもン。

Suica一枚だけで済ませるのは楽なのもわかるが(Suica使ってポイント付くのはNewDaysだけですヨ)



まァコンビニでSuica支払いする人の半分くらいはポイントカードも持ってない上にレシートのクーポンとかガン無視する思考停止してる残念な人種ばかりだけど、正直頭が残念だとは思う。


コンビニはだいたいタバコは番号で言ってくださいとなっているのにDQN(当然常連客ではない)がレジに来ていきなりテリアのメンソール!って馬鹿面で無駄にデカい声出してくるのの次に頭残念だと思いますヨ、ハイ。



あァいう人種見てたら電子マネーをお得に上手く使いこなそうとかタバコは必ず番号で伝える(番号ついて無ければ店員さンに丁寧に尋ねる、最低限の礼節です)とか徹底しちゃいますヨね。

長年コンビニ店員やってると人間の質の低さとか目の当たりにするからどうしても人格歪ンだり自分の行動に合理性とか求めちゃうな、碧影さンはそこに自分のこだわりも加味してるけど。




ってブログを寝る前に投稿しようと思ってたら帰ってきてから力尽きて深く深く就寝。でもボロ家寒くて何回かトイレのために起きてたらしたから疲れ取れてなくて最悪・・


今夜は夜中にサウナ行ってこようかな?夜中3時くらいにサウナ行って帰ってきてから眠るとホントよく眠れるし。親が家にいなければもっと快適に眠れるンだが・・



さて、今日は銀行行ったりしてから碧影マシンのオイル交換をお願いしてる日だ、百式はオイル交換以外にも点検してもらいたいしその後はヘキえもんのオイル交換もお願いしないとだから忙しいぞォw