夕方シャワー浴びた時シャンプー後に毛染めシャンプーしてコンディショナーとトリートメント代わりにしてしまった碧影さンです


いや、トリートメントしなくてもサラサラで真っ直ぐですし・・・



って碧影さンは風呂上がりにピッコマを開いたら


六道の悪女たちって漫画と遭遇、全話無料だったから読ンでみたら止まらなくなり気がついたら整骨院は閉まってる時間だし運び屋さン業務もしてないというw



いやいや、一気に最終話まで読ンでしまうくらい面白かった!


雰囲気としては学校内のストーリーを中心としたヤンキー漫画(主人公ヤンキーじゃないのが特攻の拓にも通ずるものがある)だからヤンキー漫画としてはゴリラーマンに近い部分もある。でもバトル要素は色々なパターンで入ってて面白い!


Wikiったら週間少年チャンピオンで連載してたみたいね、碧影さン週間少年チャンピオン読まなくなってかなり経過してるからなァ・・


チャンピオンといえばマガジンとは違う方向性でヤンキー漫画が面白かったイメージあるからね、碧影さンの中での名作の一つ


京四郎とかが最高に面白かったように。CBX400Fをセパハンとか最高かよ!と。


ヤンキー漫画で碧影さンが気に入る要素はバイクがきちンと描かれているor日常回もしっかり面白いとこですね。

あとはキャラとキャラデザが泥臭過ぎないのも重要



なのでバイク要素ゼロでもギャングキングとか大好きですヨ?


でもワーストとかクローズのシリーズは面白いとは思うけど碧影さンの好みから大きくハズレるタイプのヤンキー漫画なのです(武装戦線の革ジャンはカッコいいけど荒くれKnightの輪蛇には敵わないね)



面白かったからググってWikiったりしてたけど六道の悪女たち、


アニメ化もしてたのね・・よくアニメ化出来たなコレww

しかも番長でもある幼田さン、


漫画だとただ可愛いだけのロリキャラなのに


アニメ化したら最早違う作品ですか?って感じのロリキャラになってた・・ちなみに二回留年してるので初登場時既に18歳、合法です!



しかしこのアニメ、放映期間は1クールだけめ鬼島連合の話までっぽいのがもったいないな、その後のストーリーから課長と大佐とかも活躍する熱い話があるというのに・・


課長ってのは碧影さンが好きなキャラの一人なのですがアニメの公式サイトキャラ紹介で見てみたらなンと声が石田彰、あの人けっこうなンでも演るなァ・・


フルカラーVer.見てみたら・・・


こういう高校生いるwwwてか高一の時同じクラスにいた社長ってあだ名の仲良かった友達と似てるw


碧影さンが仲良かった社長は家庭の都合で入学早々に中退(転校か?)してしまってそこから音信不通ですがすごいいいヤツだったンですヨマジで。


社長、元気にしてるかなァ・・



高校生がメインなヤンキー漫画とか読むと名前書けば究極のバカじゃなきゃ入れるような高校行ってた碧影さンはとても懐かしくなります。

中学生の時はそンな特攻の拓に出てくる私立聖蘭高校みたいなとこに入学するとは思わなかったけどw



高校野球やってた人とかだとやっぱ野球漫画にハマって読ンだりするみたいですけど碧影さン基本スポーツ漫画読まないンですヨ。

キャプ翼、スラムダンク、ハーレムビート、ロウきゅーぶ!が好きなのはサッカーとバスケが好きだからですが漫画として所持しているのはロウきゅーぶ!だけですし(それもバンドものである天使の3P!の方が格上だと思ってますし)




中学は運動出来るだけの脳筋でも人気者になったりモテたりすることもあるみたいですけど高校生ともなると一部の甲子園行っちゃう部とか国立のフィールドでプレイ出来るような部じゃないと学校内の人気者にはなれませンからね、碧影さンは高校入ってから脱運動部社会したんですヨ(運動部的精神とかトレーニングとかそういうのは待ち続けてます)



だって一部の部活でブイブイ言わせてるような連中よりも文化祭バンドのヒーローの方が目立つしモテるし後々生きてくにも自慢出来るからね☺️


脳筋が運動して褒められたりすることはあってもモテないだろ、と。


でも歌上手かったりカッコよく楽器演奏出来ると褒められてかつモテます!コレはマジ。


実際そういう人は碧影さン本人から見てもカッコいいですし。




と、脳筋なゴミみたいな校風かつ少年院みたいな雰囲気な中学で三年間圧迫させられた生活を強いられた碧影さンが自由な校風(笑)の高校で得た素晴らしい経験です。


こういう考えだから真面目な野球漫画とか読まないでヤンキー漫画ばっか読ンでたンだろうなァ・・


実際高校の時はジャンプとマガジン以外はバイク雑誌と音楽雑誌ばっか読ンでて教科書まともに読ンでた記憶無いからね、それでもきちンと真面目英語の授業出てると英語のテスト高得点だったり(偏差値低い高校だったしw)


つか教科書の内容よりも当時のチャンプロードの記事の内容の方が憶えてるヨマジで・・・



と、碧影さンでもそンな高校生活を送りながらも今でいうスクールカーストの頂点までいきなり駆け上がりましたからね、やはり楽しンだもの勝ちでしょう。



文化祭 スクールカースト でググるとこういうのが出てきた

ので見てみたら


碧影さンのポジションはSより上であることがわかりましたけどね・・いやいや恐ろしい高校生活だったな、特にラスト半年くらいw




と、話が高校生活の勝ち組の頂点にズレましたが六道の悪女たち、碧影さンは他にもお気に入りキャラとして


元闇金だった山吹ミナミ


チャイナ娘、鈴蘭(りんらん)が好きです、この二人のコンビがなかなかいいンだなァ・・





と、久々に単行本買って揃えたくなる漫画に出会ってヒートアップしてしまった碧影さンのブログでした



さすがに夜中までに何件か運び屋さン業務しないといかンな、週の後半に集中して件数稼ぐぜ!は来週の月変わってからでいいってのに・・



歯磨きして一服したら夜ごはンとかコーヒー買いに行くついでに運び屋さン業務しますかね、はい。