碧影さンは昼から天気悪くなってきた夕方まで運び屋さン業務してからアクセラレータ号でNJR君を迎えに行き江東区は亀戸駅近くにある


Steak House KURATAへ行ってきました。


遅くなってしまったけどNJR君の誕生日のお祝いも兼ねて二人で行ってみてェ!とずっと言ってた


仮面ライダーBLACK


仮面ライダーBLACK RXの南光太郎役等で有名な


倉田てつを氏がオーナーをしているステーキ屋さンなのです。


去年の八月にビリー・ザ・キッド東陽町から亀戸に移転するに伴いフランチャイズから独立した模様、前々から二人で行こう行こうと言っててついに実現!



もうお店入る前からテンション上がりまくり!


外に出てるメニューを見てみると・・けっこうリーズナブルじゃね?


中に入り席に座って


席にあるメニューは全部英語だ、カッコいい!


残念ながら倉田てつを氏はいなかったみたいだけど店入り口すぐのレジ後ろには仮面ライダーBLACK、BLACK RXの仮面に加えてロボライダー、バイオライダーが飾ってあってカッコいい!シャドームーンもあったがそれだけ中の人違うw



着席して注文してからすぐ


コールスロー的な前菜、居酒屋でいうところのお通しみたいなのが来たけどコレが地味に美味しい、辛そうな見た目だけど辛くないしあと引く味だし。


飲み物もいっしょに頼ンだのですが

大麦若葉を使ったRXジュース(ドリンクだったっけ?)が爽やかで美味しい!後述の肉の脂でギトギトな口の中をサッパリさせてくれる☺️


RXジュースなのにBLACKが乗ってたバトルホッパーっぽい色じゃね?というのはナイショだw



サイドメニューで頼ンだ




チョリソーはジュージューで脂跳ねるから上に紙が乗っての提供。こういうソーセージ大好きィ!!


碧影さンはRXステーキ(420g)、NJR君はBLACKステーキ(220g)を注文したのですがライス大盛り無料か250円でガーリックライスがつけられると聞いて二人で


ガーリックライスも合わせて注文。


このガーリックライス、注文受けてからジュージュー炒めて?作ってるみたいなのだけどコレだけでお腹いっぱいにしても後悔しない美味しさ、ステーキのことを忘れてしまうくらいw



メインのステーキである碧影さンが頼ンだRXステーキ(420g)は


その時不思議な事が起こった!では済まされないくらいの肉のボリューム!


焼き加減はレアで頼ンだのですが何もかけずにそのまま食べても美味しい!マスタードつけて食べても美味しいし胡椒をちょい振って食べるのもまたgood!



色々話しつつも肉の味に夢中になってたせいかもっと色々かけたりつけたりして食べてもよかったかも。てか肉そのものがもう美味しいンだものチュー


だが420gでもいきなりステーキの500gよりも食べ応えあって食べても食べても肉!肉!肉!って感じでワイルドォ!


草食系男子のテンプレみたいな碧影さンも少しは肉食系男子になれたかしら?



入る前と入った直後は仮面ライダーBLACKの話とかしてた碧影さンとNJR君も途中から食べてるメニューの話ばっかしてましたwまァ懐かしい話とかもしてましたけど。



食後にスズキのプロにLINEしたら(全世界にスズキの素晴らしさを布教しながら車を買い取ったり売ったりする)仕事を終えるとこだったので合流、かなり久々に碧影党特機隊XYZが三人揃うという嬉しい出来事が☺️


NJR君が仕事でかなり車乗ってるようで今や碧影さンやスズキのプロよりも一カ月での車の走行距離が多いというこれまたリーダーとしては鼻が高くなるお話もあったり。スズキ車限定ならダントツスズキのプロがナンバーワンだが。



久々なのもありNJR君に初めて碧影ベースを紹介したり(ヨシワラジェネレーターカバー見て爆笑もしたしw)アクセラレータ号をNJR君に運転してもらったりして三人集合後も楽しンでから解散となりました。


こうやってたまに会って色々話したりメシ食いに行ったりとか親睦を深め(もう結成から何年も経過してるけどw)たりするのがチームとしては一番大事よね。

わかりやすく走りに行ったりとかだけをチームとしての活動だと思ってるような浅はかな人間はXYZにはいないンですヨ。だから三人から増えないンだけど(⌒-⌒; )



車の話だけでなくなぜかFF4とかFF5の話をしてたりもしたけどなw当然スズキの話も



やはりたまにはこうやってみンなで会うのは楽しいやね、ホントテンション上がりっぱなしな夜でした。



NJR君と別れた後はスズキのプロにアクセラレータ号を運転してもらいプロはアドレスV125プロのとこまで行って乗り換え(スズキ車からスズキ原付二種)て解散。




碧影さンはブログ投稿してからサウナ行こうと思ってたけどけっこう時間も遅くなり車内でブログ投稿しつつもサウナ行くべきなのかどうなのか悩ンでいる真っ最中ですヨ。



いや、寒いし明日は最低29件プラス一件以上の運び屋さン業務なのでヌルゲーどころか舐めプでもおわりそうだしサウナ行っておくか、今夜は楽しかったからしっかり眠りたいしな・・




って碧影さンが美味しいステーキ食べたらXYZメンバーと楽しく過ごしたりした土曜の夜のお話でした。NJR君にスズキ車運転させちゃったから菌に感染してないかが心配だ、プロと同じ車内にいたし




ちなみに今回行った倉田てつをののステーキ屋さンはこちら↓


Googleマップのスクショでスマソ、今回はパソコンでマップ作ってないのよ(^_^;)