碧影さンは昨夜一方通行号を走らせ船堀へ


行ってみたかった


コア21へ初凸撃してきました。


コア21利用客は建物向かいにある




タイムズパーキングを使うと


宿泊なら15時間駐車料金無料!サービス券を入館時忘れずに☺️



久々な新規開拓となるカプセルホテルなので気合い入れて入ったらPayPay会計だと代金退館時清算でした。

宿泊だったりしたらPayPay還元とかの期間は気をつけないとですね、翌朝に還元期間過ぎててってこともあり得るから。今は江戸川区の還元は特にないが



やや薄めのガウンが館内着となっててカプセル宿泊客はロッカーの中に入ってるやつに着替えて・・なのだがこのガウン、


着ると薄いのに暑いw通気性ゼロだなw


いざお風呂へ、と凸撃したら中はあまり人いない、でもキレイ、お風呂もいい温度(そこまで湯温高く無いけど)


交互浴で入った


水風呂、水温計はサウナイキタイで知った通りの水温20℃を指して・・たけど浴槽広いし水出てくるとこ行くと体感17℃くらいで不満無し!


ただ入る時浴槽の底が滑りやすいからそこだけ注意かな?


交互浴3セットやってととのい椅子で座ってたらいい感じでととのう・・わけだ、窓が開いてて外から風が!!


限りなく外気浴に近い状態、この時期はちょうどいいね。窓から外見ると向かいのタイムズパーキング最上階の車が見えるから愛車を眺めながらととのいたい人にもいいかも。タイムズパーキングで階段の登り降りしても平気な人限定だけど。


交互浴後は


サウナに凸撃したらテレビついてたけどシンプル!暑さは申し分無し!


10分くらいで汗だくだくになって出てくることになるシンプルだけどしっかりしたサウナ!



小岩の310もそうだけどサウナひとつしか無いカプセルホテルはガッツリしっかり汗かけて申し分無い硬派なサウナよね、碧影さンそういうサウナ大好きです☺️




湯上がりはレストランで


オロポを飲みながら


カツ丼食べちゃったぜ!割高だけどかつやのカツ丼食べるよりはいいかな?



でも朝起きてから夜まで昼寝もせずまともに昼間生活してしまった一日にロックさを感じなかった碧影さンは


美味しそうなおつまみソーセージを見つけ




といっしょに


注文してついビール呑ンじまったぜw


その後は歯磨きして就寝、カプセルは横から入るアコーディオンカーテンで閉めるタイプだったのですが充電器刺したりしておきたいコンセントが


足元、テレビ横・・


碧影さン長いライトニングケーブルだったからギリギリ平気でしたけどコア21でカプセル宿泊するなら50cmくらいの延長コードあった方が無難かも💦




アコーディオンカーテンで閉めたカプセル内、前述のガウン着てたせいもあり暑くて汗だくになり2回程起きてタバコタイムになりました。お酒呑ンだから暑いってのはまず無いから間違いなくガウンのせい



泊まるならもう少し寒い時期の方がいいな



でもコア21、宿泊以外でも駐車料金五時間無料らしいから値段とかも考えると早朝入泉とか深夜サービスタイムでサウナだけ入りに来た方がコスパはいいかも。車で来るのが前提ではあるが。



だって宿泊だと朝起きてから


カルビ丼食べたりとかレストランでエンジョイしちゃってなかなかの金額使っちゃったりするからw


ちなみにこのカルビ丼は朝から昼にかけて限定のヤツ、なかなか美味しかったぜ( ̄▽ ̄)



カツ丼にもついてた


この味噌汁がかなり美味しい、味噌汁とごはンだけでもイケるくらいに。


碧影さン味噌汁の必要性をあまり感じない人なのですがそれなのにこの味噌汁は好き、粉で作ってた頃の吉野家の味噌汁以上に好きかも。


ま、松屋の味噌汁は無料でもいりませン、アレいらないから10円でもいいから安くしてよってレベル。ちなみにかつやの豚汁はキレかけたくらい不味かったから二度と注文しませン。




朝ごはンにカルビ丼食べてから退館前にひとっ風呂、交互浴2セットにサウナと水風呂2セットこなしたら夜ととのった時以上にととのいました。やはり朝風呂は最高だなニヤリ




長時間滞在サウナor宿泊なら310、短時間サウナならコア21がベストかも。どっちもガヤガヤしてなくて落ち着くからホームカプセルホテルにしてもいいかも。


さすが我が故郷江戸川区だぜ!


と、江戸川区のカプセルホテル、銭湯事情に感動してたら浦安万華郷が来年消滅し入浴施設が減る一方な浦安市に憤りを感じた碧影さンの初コア21でした




そンなレストランで豪遊しなければコスパのいいカプセルホテル、コア21は船堀駅近くのコチラ↓




人によっては電車じゃなくて都バスor車じゃないと不便かもだな、うン。




さて、今日からまたコツコツ運び屋さン業務の日々が始まるぜェ。今夜は夜王勤務あるから夕方から開始すっかね。