碧影さンは前回のブログを投稿してからまた交互浴、サウナ&水風呂と満喫してから310をチェックアウトし帰り道は定番の環七経由だったので前から気になってた


ラーメン北辰大杉店へと行ってきました。


環七、特に一ノ江2りんかん近くまで来るといつも気になってたのよね。


北辰、ほくしん・・ほくしんって言うと北辰一刀流か


幽☆遊☆白書の北神を思い出しますな。この人こう見えて雷禅の国のナンバー2なS級妖怪です。この人、って表現を妖怪対し使ってる碧影さンは魔界側の住人か・・



食べログとかでも情報収集してたンですよ、ほくしん以外も色々なラーメン屋さンも。目的が無駄になってしまってるからせめてブログのネタになってもらわないとな!!


らーめんほくしん、

月曜お休み率高し。碧影さンとしては不便ではないが



入り口見たらなンとPayPay使えるじゃないか!現金会計を出来るだけ避けるスタイルの碧影さン歓喜



カウンターに座りメニューを開くと

初めてでもあまり悩まないようオススメのラーメンのページが。


碧影さンは豚骨醤油炙りチャーシューメンを大盛で注文




着丼!


見た感じげんこつ系のラーメンって感じ、


スープは食べログかなにかに書かれてた通りやや水っぽい感じもするがそれが逆に飲みやすさに繋がってるスープですな。



天地を返すとやや細麺、とんこつラーメン系には多いタイプの麺。なるほど、店内で麺固めって注文してる人がいたのも納得だ


初めてのほくしん、

いただきます!!


うむ、コレはにんにくげんこつラーメン花月とかに近いぞ!こういうタイプはげんこつ系とでも言うのか?食べやすいじゃないか照れ


個人的にはニンニクもっといっぱい入ってくれると嬉しいがカウンターにニンニクの類が無かったのが残念・・


炙りチャーシュー、ほろほろな感じかつ炙ってるからステーキみたいな味わいもあって美味しいぞ!


このお店、プラス440円くらいで追加できるチャーシュー丼とかカレー丼にも期待出来るぞ!?



入るなり今日の日替わり定食は⭕️⭕️です、みたいなオススメされたのも気になったがラーメン以外もメインとして食べられるお店ってことか、魁力屋みたいな。



天地を返したから

半熟玉子はドロっとする前に固まってきてそれはそれで美味しい。スープに玉子が溶ける方が好きな人は即半熟玉子を割った方がいいとは思う、碧影さンはこっちの方が好き。




スープ飲みやすいからけっこうグイグイいってしまうが血圧高くなるのは嫌なので我慢・・




ごちそうさまでした(^^)


昼の11時から営業開始で夜中の0時までやってるとかラーメン五衛門みたいな感じで入りやすいな、駐車場あるしバイクで行っても停められる場所あるしで行きやすくていいかも。ラーメン五衛門の方が圧倒的に近いけどなw



大杉店ってことは他にもあるみたいだが・・碧影さンが行くなら場所的に大杉店になっちゃうな



そンなラーメンほくしん大杉店の場所はコチラ↓




ラーメン屋さンの新規開拓楽しい。いっしょに行って食べる相手がきちンといっしょにいてくれてたならもっと楽しく美味しく食べられるけどな




さて、帰宅してから四時間くらいずっと家でダラダラ。中途半端な雨と安い雨クエストのせいで運び屋さン業務のやる気無くなってますです。


夜遅くなってから雨上がりに何件かやるくらいの方が売上はさておき効率的か。肌寒くなってきてるけど昼も夜も暑い夏よりははるかにマシだわい。


冬はきちンとした防寒装備を厚着してりゃ昼から夜中までブッ続けで運び屋さン業務可能だからな、早く気温下がってきてもらいたいものだ。