前回のブログを投稿しながら最近マジでタバコの本数増えてきてるなと気づいてしまった碧影さンです。


明るいうちに


碧影ベースにて百式に着けて最近ただのタワーバー状態になってるマルチバーを撤去しました。撤去して


フロントブレーキのマスターシリンダーにヘルメットロックを取り付けるのだ!


納車時からヘキえもんこと


碧影さンのYZF-R15に着いてて地味に便利だったからね、バーハンのバイクだともっと使いやすいしメリットは大きいかと。



取説にある通りにネジロック剤を塗り塗りして

取り付け完了。キレイに取り付けるにはちょっとコツが必要だったが💧



マルチバーも撤去、作業のためと今後のため着いてたスマホホルダーも一時撤去してたので続いて




カエディアのハンドルブレースを取り付け!


取り付けしたはいいけど百式くらいの長さのハンドルだと最短状態でギリギリ取り付け可能ってとこだな・・


高さを稼げばもう少し広げても付けられるけどメットイン開けたりしてブレースに取り付けたスマホホルダーとめっちゃ干渉されても嫌だしね(・_・;



乗ったらマルチバー取り付けてる時と同じくハンドルに何も着いてない時より剛性高い、ハンドルブレースだけにマルチバー以上にハンドリングに影響でるね、うン。


セパハン慣れし過ぎてる碧影さンはパイプハンとかだとハンドルの剛性というかハンドリングのダルさみたいなの感じちゃうンですヨ。



続いては


百式らしいカラーのドリンクホルダーを左側に設置


密林で買った安いのよりはお高いので取り付け用の薄いゴムも付属してたからそれを使って


上手く取り付け。実はコレがヘルメットロックよりもハンドルブレースよりも取り付けに時間かかった、位置は上手く決まらないしネジで止めるのに締めようとするとリアブレーキのマスターシリンダーが邪魔になるし(⌒-⌒; )


安いのよりは品質いいからか


コレ入れて走っても角度ズレない(作業終了後に運び屋さン業務しながら検証の結果)


しかし暗くなってきたのもありとりあえず外した置くだけ充電出来なくなってるスマホホルダーを運び屋さン業務のために再設置、


まァいいでしょう。ホントはスマホホルダーの上に屋根みたいなの着けてiPhoneの熱対策もしたかったけどそれは明日だな。


ハンドル周りに物が増えたのもありメットイン開けると

めっちゃギリギリだなォィ(^◇^;)



でもハンドルブレースカッコいいしヘルメットロックは


すンごい便利だしいいでしょう☺️


コレで運び屋さン業務も捗るぜ!


この仕様を思いつき色々考えをまとめるのに時間かかった分嬉しい、こういう実用性とカッコ良さの両立をしているカスタムはいいね。わかる人は飛び付く話題ですし。



さて、なンか食べてから運び屋さン業務再開しようかな?



メカドック先輩から今夜はスーパームーンだってLINEが来たけどこのブログの読者はそういうの求めてないでしょと勝手に思い込むのもアレなのでとりあえず



西葛西の方で信号待ちしてる時に写真撮ってみた。写真だと大きさよくわからねェな・・


スーパームーンキレイだけどいっしょに眺めたい女の子はそばにいてくれないしただのデッカい月ですヨ、月は大好きだけどさ。


月の明かりは鮮やか過ぎて何処に行けば取り戻せるだろう・・と名曲のフレーズを思い出してみたり。



と、バイクブログっぽいネタでのブログ投稿でした。


この改良、まだ終わらないンだよな・・明日もまた頑張ろう、うン。