碧影さンは締め切り日にギリギリ駆け込みで



青色申告を終わらせて送信まで完了しました・・


一昨日はさておき去年やったヤツはしっかりと控除受けられてなかったっぽい、まァコレも勉強だと思って自分の糧にしよう。



てか今年は経費使いまくりかつ青色申告控除受けての最終利益が予想を遥かに下回る嬉しい誤算があったので来年度の市民税と国保のお金が抑えられそうですヨ(個人事業主で副業バイトもしてると追加徴税は免れないが)



ううむ、コレはもっと頑張らないと額面の年収は雇われ運び屋さンオンリーだった頃とそこまで差がない(⌒-⌒; )


雇われ運び屋さンやりつつコンビニ夜王勤務開始した時のピーク月収のまま一年丸々やったりしてたらこの額面金額よりも遥かに高かったな・・まァそうなると税金も無駄に請求来るけど(碧影さンは市民税払うのが死ぬ程嫌いです)



とりあえず三回青色申告やって色々身に付いたから来年はもっと効率良くやろう、領収書と売上の入力をサボってはいけない、あとe-taxの送信はiPhoneでやるのが一番w



とりあえず今日は精神的に疲弊してしまったのでお風呂は後日、しばらくは運び屋さン業務に専念したいのもあるし



今月中にインボイス制度の簡易課税の手続きも行かないとな、碧影さンはとりあえず運び屋さン業務は続けて生きていこうとは思ってますしお金足りなければ副業バイトでいくらでも補填出来ますしね口笛


こういう時資格持ってると強いよなァ、危険物の資格とコンビニ店員キャリアがあれば日本全国どこでも仕事出来るから助かる、真っ当に生きてきた証明ですヨ、ハイ




では力尽きて眠ろうと思います。何時に起きれるか未知数だぜェ・・・