はい、起きたら雨止んでたのでアドえもんに乗り

ラーメン二郎相模大野店に行ってきました!

ついに行けた・・・・・えーん

関東二郎活プロジェクト、最後に行く店は相模大野(通称スモジ)ってずっと前から決めていたのだ!

道のりは・・・R357→臨港トンネル経由→環七外回り→R246→R16→相模大野駅の方、といった感じ。

詳しい道のりはアップしません、そんな親切なブログじゃないですし(笑)

店前自販機で黒烏龍茶買ったら外待ち無しなので入店・・・したら出口側だったらしく入り口側から入り直す。

スモジは入り口と出口が別々だから初めての人は要注意、前から見て左が入り口、右は出口です。



券売機の写真パシャたら店主さんが『あんま写真撮らないでくださいね』『写真の使い方気を付けてね!』と声をかけてきた。


カウンターにも『厨房内撮影禁止』って書かれてたしなんかToLOVEるトラブルでもあったのかしら?


カウンターに着席しつつも写真撮りづらいとブロガーさんは大変だろうなぁとしみじみ思う。

あ、碧影さんはまだまだブロガーを名乗れるレベルではありませんので(^_^;)


小ラーメンで麺量450gと書かれてたのにビビってましたが作成風景を見ているとアブラがすげぇ美味しそう!

といつもじゃ絶対そんなこと思わないオレがアブラが欲しくなり・・・トッピングを聞かれ

碧影『(・∀・)ニンニクアブラ』って答えちゃいました♪

んで、初のスモジで関東二郎活プロジェクト最後の一杯が

着丼!!


ブタ、ウメェェェェェェェェ!!!

ヤサイもマシにしてもよかった!と思える美味しさ、クタとシャキの中間でバランスイイ!



麺は細め、という情報が多かったけどそんなことなくね?

本店や一之江の麺と同じくらいの太さでちょうどいい!

特筆すべきは小麦粉感高めかつグミグミモチモチした噛み応えのある麺!これは癖になるゾ?


写真撮りにくい雰囲気だしスマホが熱持ってカメラそのものがなかなか使用可能にならなくってあまり写真撮れなかったけど別にいいや


だってすんごい美味しかったんだもん照れ

大満足で完食・・・
ごちそうさまでした(^^)
スモジ風だとごっつぁんです!か?

店主さん、元力士でコワモテとかって情報多かったけどそんな恐怖を感じるような人ではなかったな・・

力士よりもプロレスラーに近い雰囲気だし。どちらにしろ組み合ったら負けるだろうけど。体バラバラにされそう(笑)


食後はアドえもんを撮影ポイントまで動かしてからの・・・

二輪 DE 二郎
IN
相模大野店

アドえもん納車から二年近くかけてやっと関東の二郎を全制覇しました・・・

制覇っつうか行っただけなんだけど関東の二郎全部を原付二種スクーターで行く、という企画は我ながらけっこう無茶だったかなと(笑)

ツーリングも兼ねてたとはいえ全部日帰りだしね・・特に栃木街道は遠かったもん(^_^;)

これでしばらくは遠出の予定は無くなったから碧影さんもアドえもんも少し休もうと思います


明日は午前中にやっつけなハローワークでの職探し行って昼からずっとスーパー銭湯行ってこようかな、疲れたぉ