朝パンを食べ昼にお弁当を食べ夕方帰宅したらお腹ペコペコ・・・

整骨院の前にモフモフさんこと愛犬イチのお散歩行く前にドーナツ一個食べたけど焼け石に水ショボーン


整骨院で待ってる間はずっとラーメンの事を考えてたオレはラーメン脳

だが時計を見るともう二郎だと一之江も亀戸もアウト。ベジポタ系はこないだ食べたしたかし屋は行き過ぎだし・・・

そう考えてると以前夜の本職の上司から聞いた背脂ちゃっちゃ系ラーメンのお店を思い出した

そう、それは・・・

とんこつ屋台ラーメン貴生(たかお)!

背脂チャッチャ系でいてホルモンをラーメンに入れることで有名なお店だ。

そして店主がマイクベルナルドに似ているとか?これも気になるポイント(笑)

Googleマップを開くと場所は環七内回りから奥戸街道へ左折し信号2つ越えた先、のりゃ近い!!

と、アドえもんを走らせたらすぐ到着。道も簡単だったから迷わず行けました。オレは人生という名の迷路に迷ってますが。

電車だと最寄り駅はどこだ?京成立石かな?葛飾区の駅はよくわからん。


到着してすぐに外待ち四名くらいの最後尾に着く。

食べログ等を見ると食券無しで助手さんが直接オーダーを聞く方式。


店内に入る直前の三名くらいずつオーダーを聞かれ手渡し会計。

オレは初めてながら色々味わいたくトリプル(ミソ+チャーシューメン+ホルモン)にネギをトッピングしホルモン丼を頼む。

高くついたけど内容を考えると納得じゃないかな?


店内に入るとお店の中が・・・うん、食べログとかで言われてた通りキレイではない。

だが古い建物で老朽化が進んでるし仕方ないんじゃね?と思えるレベル(オレ基準)

背脂ちゃっちゃ系らしく床はぎとぎとツルツルだったけど(笑)






メニューは店内にしか無いので初めてで外待ちの中にオーダー聞かれるとちょっと困る(わからない時は店内のオーダー見れますけど)




着席したけど背脂ちゃっちゃ系相手だとカロリミットが頼りなさげに見える(笑)




まず最初にホルモン丼。

美味そうじゃないか!!
でも半熟卵・・・・いや、好きよ?

碧影さんは半熟卵食べると玉子に対する体の耐性が限界に近くなるのよ(健康時、体調悪いと一発でアウト)


まぁ平気だろう、と食すと

辛い!

でも美味しい!

これはホルモン好きな人にはオススメです、辛いの好きな人にもいいと思う(オレが食べられる辛さレベルだけど)


これ、癖になるな・・・

丼がなんか吉野家っぽい(笑)

で、肝心のトリプルは・・・

着丼っ!!ktkr!!


スープはまろやか~な感じ。他の背脂ちゃっちゃ系(弁慶とかなりたけとか)より飲みやすい!

赤いミソは辛味噌でこのまろやかスープと混ざると・・・これが貴生の美味さか!と衝撃を覚える美味しさ。


印象に残ったのが背脂ちゃっちゃ系だと地味な味付けとスライスになりがちなチャーシューがこれまた美味いこと。

チャーシューメンにして正解だったぜニヤリ




麺はモチモチそうに見えてなかなか腰もあった、食べ応えグンバツで替え玉を頼みたくなった(ホルモン丼も食べたからお腹いっぱいになって頼まなかったけど)


目玉のホルモンなんだが・・・・

うん、まさか背脂チャッチャ系ラーメンとホルモンがこんなに合うとは思わなかった!

ホルモン好きな人ならハマるよコレ!?

碧影さんはホルモン好きなので多分食べながらニヤニヤしてたんじゃないかと(笑)




さすがに完飲は出来なかったけど満足感たっぷりに完食!
ごちそうさまでした♪

奥戸に本店があって松戸に支店が二店舗あるらしいがそれも納得出来るよコレ!


食べ終えて外に出てから

ご自由にお使いくださいなおしぼりでぎとぎとな口を拭きました。

大盤振る舞いなおしぼりの使い方だな、弁慶だと一人一本しか使わせてもらえないんだぜ?



今回初の貴生本店への突撃に踏み切ったもう一つの理由は

建物の老朽化と交通事情(区画整理か?)により本店が閉まってしまうから。

まだもう少し時間はあるしもう二、三回は来れそうかも。


もし本店が無くなってもきっと松戸の支店に行くだろうな、と思わせる味のお店でした酔っ払い