雷神TKに誘われ行ったことないラーメン屋さんへ・・

杏樹亭!

なんども前を通ったことあるのに今日まで知らなかった・・・

最寄り駅は東京メトロ東西線、妙典駅。
駅から歩いたら10分かからないくらい?


新規開拓は不安もあるけど注文して着丼するまでなにも調べなかったオレはチャレンジャー(笑)




材料が切れて終了するお店が不味いわけがないしね(^^)




カウンターに調味料↑

高台にお冷や、レンゲ有



今回が初の杏樹亭、頼んだのは

特製ラーメン、大盛!

うむ、こりゃ期待できるな、と思わざるを得ない!

スープは煮干しととんこつ!?(後で調べたらやっぱそうだった)

このスープが曲者でね、飲み出すと止まらないのよ(笑)ウンメェェェェェ!⬅



麺はつけ麺にも使ってるかも?な腰がしっかりした中太麺。オーソドックスながらめそれが(・∀・)イイ!


チャーシューがね・・

絶妙な厚さで食べやすくハムっぽくはない、脂身と肉の割合が黄金比で感動♪

二郎のブタや葫-にんにく-系列のチャーシューを食べなれてるオレは王道チャーシューで感動する事は少ないのよ、これはイィィィィィィ!



あっという間にKK!

碧影(&雷神TK)がスープを飲み干すのは珍しい話です、それくらいこの煮干しとんこつのスープが絶品だったということです。


いいお店を教えてもらえてよかった(^^)


ごっそさん!




食べ終わってからはスイーツを・・・


ココスだけどw



ラーメンの後に甘いモノとブラックコーヒー


写真イマイチだなぁ・・・

うん、女二郎さんみたいにオシャレ感あるブログにはなれないのが碧影クオリティw



ココスに行ったら

ドラえもんに挨拶をすることを忘れない、ココスはDスポットなのだから

ココスだけど、とか言ってごめんよドラえもん、ドラえもんがいるからココスは美味しいんだよ(´・ω・`)