お疲れ様でした!! | 機構スタッフブログ

機構スタッフブログ

地域医療研修の様子や出来事などを紹介していきます!
メッセージもお待ちしています!!

25日をもって都先生と中尾先生、本日をまでで祖父江先生がこちらでの研修を終えます。

最後に、恒例の実習発表を行いました。

先生方それぞれにこちらで診られた症例などの発表です。

都先生は、左大腿部挫創について。

 

祖父江先生は心不全について。

 

ディスカッションの様子です。

 

中尾先生は患者さん対応で同日に発表をすることができませんでしたので、日を改めて。

お題は、「ほんとうは怖い脱臼の話」

 

最終日の本日は、訪問診療に行ってきましたよ車

1ケ月間、寒い中での研修でしたが、院内外と元気に頑張ってこられました。

多職種の業務の理解が深まったり、外来、訪問診療での説明の仕方が参考になるなど、たくさん学んだことがあったようです。

また、いつかどこかで思い出していただけましたら幸いです。

1ケ月間、本当にありがとうございました!!