バスシーズン開幕
土曜日に修理、オーバーホールからツアープロが戻って来ました。

2024年12Fレンタルボート仕様です
免許不要艇仕様だったデッキの裏側を再加工して12Fに乗せられるようにしました
この1枚で殆どのレンタルボートに合わせられると思います(コロッケは不可)

写真はリモコン移動時の目線


こちらはデッキ上に乗って釣り目線

ライブスコープクルクルはお試しで逆着けしましたがワイヤーが延びすぎるので再検討(船によっては問題が無いです)


そしてツアープロとローランスとの連携は
最後に必要では?となっていたゲートウェイキットは必要無く(XiR専用品でした)
取り付け順の見直しと魚探設定でクリアしました
常に表示するには
メニューからオートパイロット選択して表示しておく必要がありました
当日はポイントをマークする作業も行いました(これがないとオートパイロット選択が出来ないです)


戻って来たツアープロはリモコン操作でダイヤル6以下のスピードで移動して午前中は問題無かったですけど(リヤエレキダイヤル6で時速7.5km位)

午後1時過ぎにボート店へ戻ろうと1時間程走ると加速、減速の症状が少し始まる、症状が激しくなり始めると連携していたローランスが一度再起動と別の場所にも影響が出る

1時停船してツアープロは電源(コネクター)の入れ直し
ローランスは電源入れ直し
連携手順のやり直しを行う

通常に戻りましたが一度症状が出ると5分も経過しないうちに再度症状が出るのでリモコン操作を止めて
フットペダルで移動に変更すると症状は治まりました。

ラスト15分はリモコン移動しましたが症状は出ず……
常に症状が出ないので修理に出しても解らないのはこれが理由です

工場長さんには報告してしばらく使って見ることにしました。