昨年中古で購入したマーフィックスW6
ベアリング交換、グリス、オイルをBORED 製に入れ換え

小名浜アブラボウズ深海ジギングへ行き
一回釣行して内部を確認しました
(⭕ボでしたけど……)

メインギア周辺
グリスの色が変化しています

そして交換時から緩みが有った3個のネジは緩んで居ました
対策として洗浄後にネジ緩み防止剤(青い)を着けて締め込み直しました
次回検証してみたいと思います

過酷な深海ジギングなので金属同士が当たる場所はグリスが変色

グリス切れはおこしていないので安心


メインシャフト部も大きく汚れている様子は無く

汚れたグリスを入れ換え、ベアリングに注油して組み直しました
構造が簡単なので毎回確認しやすいですね

ちなみにベアリングサイズはこちらになっています