8月21日(日)

たまやオープン8月大会アカサカ釣具カップ

前日お試しして購入したハイガーハンドコンデビュー戦です✨
試合仕様はこのセッティング

フロント側は前日同様のセッティング

リヤ側はバッテリーを後ろ側へ
リチウムと鉛の位置を逆にすることも出来るので
機会が有れば試して見ようと思います


スタート前にKさんと話していて
少し出遅れましたが周りに引き波出ますよと伝え
トップで走る方に並走
この時点でGPS読み約9.1~9.2km
目的地を話して自分は巡航スピードへ(前6後7)

朝イチのダッシュ映像
後ろに乗ってリモコン操作、ダイヤル操作
前に見える方がトップの方
自分も12Fの時は同じ仕様だったので
かなり無理して走っているのがわかります

これでヘディングロックが使えれば準備しながらでも走行出来るかな?

巡航移動は往復のみ
4時間しか持たない弱った鉛バッテリーでも速度は安定していたので試合でも使える感じでした✨

試合は先行されたので手前から見ていきましたが
午前中は釣れない雰囲気(下水は良い水)
途中からバンク寄りが良い水になりサイトしながら上がって行くと
ツイバミボイル発見
キーパークラスかな?と思って狙ってみると
ワーム契られバイト(合わせて切れる)
何かを追いかけてボイルしている様子で狙って行きましたがバイト出ず
初めの場所に戻り狙い直してみると
フォール、着底、2回誘い、止め
ラインに違和感、走るの確認
巻き合わせでヒットカバーから離そうと寄せると40アップがイヤイヤしているのが見えて
ワームが跳んできてバラシ…………(泣)

膝から崩れ落ちました……
取っていればお立ち台確定フィッシュ……
しばらく放心したくらい
久しぶりに仕方がないと思うより
悔しい気持ちが……

悔しいと思えるメンタルが回復した日でした

このあとはノンキーバイト1回のみ
狙いどころが定まらない水温、水位
夏から秋に向かう途中の季節
8月末には稲刈りの為に減水する牛久沼(小貝川)
水位が落ちて釣れるようになるのか?
今年の後半戦も心配です💦